--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とりあえず、ファマス2つゲットだー!

ってなわけで、ファマスデビューします!
ただ、PさんがXM8でとんでも記録を出してるのよ。


アングレン緑:ミラージュゲスト(ひさしぶり!)
戦績

なにこの60k18dって。
XM8強すぎワロタとか言ってますよ~!
Pさんが強いから出せてるのが実態なので、
自分が使ってもどうなんだろうね!w
フェレットさんのA-10上手かった。。。
水戸さんに迷惑かけてばかりの空中戦です。
チケ差は30チケくらい?で勝ったと思う。
終わった後に鬼軍曹さんといずみんさんが一言、
「戦車は棺桶」
うん、その通り。仕方ないんだ・・・。
A-10は忙しすぎて、お互い地上見てませんでした。
一般事務員さんのミサBHに食われたんだね><
なにはともあれ、ゲスト部屋が開けたよ!

という具合で、さんざん過去記事であんなものを使っちゃダメだと言ってきたが、
手を出してしまいそうな自分がいます!w
ファマスとXM8で遠近両用戦闘兵って面白そうじゃない?
問題は最近、戦闘兵不調で衛生兵やってることだな。。。


カンチュ緑:卍ゲスト
戦績

今回も豆乗りいないね~→じゃあ、自分乗ります~。
ってVCで言ってたら、TTKの夢食いさんが豆乗って行った。
中規模歩兵クランと思いきや、DFで勝ち、歩兵を倒し、兵器壊して、
立派な豆乗りでした(笑)こんなに上手いんですね!
私はピザさんが開始に乗ってくれてたBHの運転手に。
0k0dは初めてかもしれない。
勝負は60チケ位で勝ったような。。。
カンチュもザクも結局は空の勝負だよね。

一言:ジャベリンとガリルいらねー!w


こめへん:
>>かえるさん
40日だと・・・。凶悪すぎるわー!

>>夏さん
こちらもいつご挨拶しようか悩んでいたところです!
ブログは読み逃げしておりました!
こちらこそリンクさせてください!

>>mojaさん
ヴェトコン2ndは最強の対空クランに・・・。
とにかく、日に日に精度のあがる織田さんとmojaさんの対空は恐ろしいです!
2011.11.30 Wed l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
1.がらっチャ!の一等賞品を、冬季限定Snow Camo Ver.に変更します。
 ▽FAMAS_SC : 11/29~12/13

 ▽MP7A1_SC : 12/27~1/10


2.重火器兵用の新規武器「M72LAW」を追加。
 ※MK1Sは無期限販売停止いたします。
 ▽M72LAW : 12/13~12/27


3.キャンペーン期間中、タイムボーナス発生時の一等賞品当選確率が上昇します。
 200LCがらっチャ!:通常 5% タイムボーナス10% ⇒ 15%
 500LCがらっチャ!:通常10% タイムボーナス20% ⇒ 30%
  50LCがらっチャ!:通常 1% タイムボーナス 2% ⇒ 3%

4.キャンペーン期間中のタイムボーナスの発生は1日6回、各15分、一日あたり90分発生します。
 タイムボーナスの発生時間は、下記6つのブロックに分けて行います。
  ①午前 0時 ~ 4時
  ②午前 4時 ~ 8時
  ③午前 8時 ~ 12時
  ④午後12時 ~ 16時
  ⑤午後16時 ~ 20時
  ⑥午後20時 ~ 24時

※火曜の定期メンテナンス時に関しては除外され、タイムサービスは発生しません。
※開始日に関しては、定期メンテナンス開始以前には発生しません。
※終了日に関しては、定期メンテナンス終了以後には発生しません。

5.タイムボーナスは、初日・二日目の分は発表いたします!
 三日目以降は、是非運で引き当てて下さい!

11月29日(火)  ①午前 0時 ~ 4時:キャンペーン対象外
 ②午前 4時 ~ 8時:キャンペーン対象外
 ③午前 8時 ~ 12時:キャンペーン対象外
 ④午後12時 ~ 16時:キャンペーン対象外
 ⑤午後16時 ~ 20時:17:25 17:40
 ⑥午後20時 ~ 24時:23:17 23:32
11月30日(水)  ①午前 0時 ~ 4時:2:42~2:57
 ②午前 4時 ~ 8時:4:10~4:25
 ③午前 8時 ~ 12時:11:19~11:34
 ④午後12時 ~ 16時:12:15~12:30
 ⑤午後16時 ~ 20時:18:11~18:26
 ⑥午後20時 ~ 24時:21:15~21:30



というわけで、ポンポンが永久になくなります!
害悪でしかなかった糞武器がなくなるのは良いことですね。

ついでに、M72LAWは韓国版だとすでに実装済みで、
PZFより放物線のカーブがきつい?っというか、弾道はRPG>PZF>LAWなイメージです。
RPGより使い勝手が悪いけど、威力は高い武器です。
これでダブロケとかされたら即飛びそうな威力ですよ。

ついでに、ガラチャ:ファマスだって。雪化粧バージョンかっこいいよね。
まわそっと(笑)
2011.11.29 Tue l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
クレーター、通称:穴
ハイレベルな人にほど人気の乏しいマップです。
戦車4台、ガトBH2機、ミサBH1機、ハインド1機、天馬2台、ラファール、KF15
多種にわたる主力兵器が12個もある超大規模マップです。

これだけ見たら別に人気が低い理由がわからないですよね?
だって、主力兵器同士が火力のぶつけ合いするんですもん。
大規模好きにはたまらなさそうに見えますよ。

ただね。

野良部屋だと何故か初心者さんの割合が多いんです。
特に緑は主力兵器に乗りたがって、沸き待ちしている人が片側3人ずつくらいいます。

ミサBHとか3人乗りはよく見かけたり、
ハインドの2番席はロックしないで機銃チュンチュンして、位置ばれしてたり、
拠点取らずに芋芋とスナしている人がチームの半分を占めてたり、
山上に移動するのにBH乗り捨てたり、ラファール放置、KF献上が良く見られます。

戦況とか戦術とかクランに属してないと疎くなってしまうのは致し方ないのですが、
主力兵器投げたら、どうなるかくらいは理解してほしいですよね。

言いたいことは2つ。
『拠点取って、ST&クルツ持て!』

今回は愚痴っぽくというか愚痴ってますが、
近いうちにでもクレーターの基本!みたいなの書いてみようかな。
素人さんのためじゃなくて、ちょっと頭の整理とかうちのクランのクレタ嫌いの人用に。。。


風評被害と言えば、
某掲示板にて『ミラージュゲストはレイプ部屋』と書かれてたそうな。
最近、ミラゲ開いても人が来ない。
アヴァロンのいかずちさんとかぽぷらさん、矜持のマルボロさんなんかはよく来てくれる。
さらに中規模クランのヴェトコン2ndの方々もよくいらしてくれます。
しかも、STとかガトとか装備してるのはびっくり!w
ヘリはST被弾は覚悟していますが、ガトでがりがり削られると、
本気でビビります。あせります。
カンチュの豆とかST一発あてたら、もう一発でなくガト使ってみてください。
即落ちしますよ!
てなわけで、雑貨やグルンデルで人が来ないならマップを変えればいい!
とまわしてみたものの、人が来ない(笑)
1時間待っても人が来きません。
そのせいで、みんな他のことに夢中になってます。
レーサーになってる人、お風呂に入ってる人、音楽を聴いてる人、
お尻について熱く語ってる人、それに反応してあげてる優しい人。

ミラージュはZak率高いですが、中規模Zak専門クランですから、ご容赦ください!w
ボコボコにやられるから入らないっていうのはおかしな話なんですけどね。
オハラの風さんのアングレンとかフルボッコされるのわかってて、
みんな入って行くじゃない!w
というわけで、ミラゲは風評被害にあっておりまする。

-------------
ここのところカンチュ率が高い。
しかも、豆研究率が高いです。
歩兵もしたいんだけど、あくまでまだましって理由だけで乗させてもらっております。

カンチュ黄色
戦績

笛さんのサポートがもっとできただろうに、頑張りきれなかった。
相手の豆とBHを監視に穴があったためだろうなって思う。
仲間の対空に助けられてばかりだ。
ていうか、またクラン変わってるよ、この人!w


カンチュ緑:アヴァロンゲスト
戦績

アヴァロンさんのゲストは楽しい。姑息な戦術が嫌いなんだろうなって思う。
豆乗りいないから紅茶さんにお願いしたら、「嫌だ」ってさ。なんやねん、この人。
しかたなく、大事大事に兵器破壊中心で乗ってました。
早い段階で豆奪取できて、さすがにそれは紅茶さんが保管してました。
「負けたら〆る」という部屋名だったが、やっぱりフラグだったらしい。。。


ディスタ緑:アヴァゲスト
戦績

本日2回目のアヴァロンゲスト。開始前に<桃>さんに何か言われかけたけど、
なんかまずいことしたかな?????気になるよ!?
さて、ハミナを初動でとれたのと、敵ラファールを取れたのが良かった。
自軍ラファールに乗ってたけど、戦車壊すも高射壊すも、途中で降りられて、キル取れん!
戦車破壊の要請の度に自分か水戸さんが破壊しに行っていた。
おかげで戦車(イズミン)の成績がいいな~!(怒)
とりあえず、兵器破壊の仕事はしてるのに!っとVCで愚痴ってた。
ところで、Crybabyさんの高射は脅威でした。
斜角間違えると、1度のアプローチで半分は削られたので、びっくり。
さすが常に工兵されてるだけあって、恐ろしい方です。。。

とりあえず、ディスタは野良部屋だといつもラファ乗ってるので、
歩兵がわからないです。歩兵やりたさに前に出るとデスを重ねてしまいます。
唯一、歩兵よりもラファール乗りたいマップですね。
2011.11.29 Tue l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top
気持ちいいね。


雑貨みどり
戦績

黄色で楽しようと思ったら、緑の人数が足らなかったらしく緑色に(笑)
お決まりのBHぱくられずみ状態。
こんなんでは黄色本陣手前の2番までとっててもチケ削られるだけ。
お外に出て、対空をし始めました。
誰かがアヴェンジャーでBH落としてくれた。
前の記事にも書いたけど、マイナスになってもチームは勝たせたい人なので、
BH乗せて!ってチャットして、水戸さんに銃座やってもらった。
ニコラスさんが乗ってた時はしっかりBH落としにきたが、
急に他の人が乗り始めた上に、2人乗り&BHガン無視状態なので、
水戸さんに落としてもらいました。
途中50チケ差以上離れていた気がするけど、
歩兵戦においては黄色はマップの構造上、不利。
アパがBH、戦車壊すから圧倒的有利に立てるだけだよね。
この仕事しないアパ乗りが最近はマジで多い。

ちなみに、以前に紅○さんとメ○ムさんにこのことを愚痴ったら、
紅「別に、そのアパッチが(一回の飛行で)16キルしてくれれば問題ない」
メ「そうそう戦車の分まで働けばいいんだよー」
ということなので、素直に戦車壊しましょ。

脱線したけど、アパを飛ばさないように頑張ってました。
そのうち、人も増えてきて、こちらには歩兵の強者さんたちが大活躍し始めた。
最後は20:10→10:5→6:3→4:2→1:2→0:1
と流れて、ぎりぎりの勝利w
4チケから黄色高射に人が乗ってなかったので、上空旋回で水戸さんに狩ってもらって、
3チケ削って残り1人!ってところで、ぶすとーすさんがフィニッシュを決めてくれましたw
こういう試合が一番燃える。


あとSS取り忘れたけど、矜持ゲストを2回ほどやった。
クレタ:負け
野良さんが早々にBH乗り捨て、とられて保管される。
スナいっぱい → 拠点取られて押される。
反省点を挙げればいろいろあるけど、矜持が単純に強かった。
ただこちら(ミラ)の人数も多かったし、クラン戦のことを考えたら、
黄色の方が有利いろなので、もう少し健闘できた気もする。

ディスタ:負け
これ負けたのは100%自分のせい。
ラファ盗めたのに、あせって壊しちゃった。
アリスに前線まかせっきりで確かに悪かったわ。
航空兵器はdualに任せてミラは前線押した方が良かったんだろうな。
ぶーすとさんの支援ボートは的確だった。
ディスタやらないから指示も何もあったもんじゃなかったね。
ミラでももう少し研究すべきなんだろうね。
てか、これもスナ多すぎた。


矜持もDualも十分強かった。
やっぱり自分の立ち回りが駄目だな~っと改めて感じた、
少しの間だけ、戦闘兵とおっさんだけで生きてみようかな。
ゲスト以外で航空兵器乗ってたら、叱ってやってください。
ちゃんと守るか怪しいけど・・・。


こめへん:
>>かえるさん
そうそう、そんな感じのすごい人。
芋る為ならアパすら使う。
2011.11.27 Sun l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
何故か「下書き(非公開)」にしてほっといちまったよ!(笑)

というわけで、、、
最近は夜にインするとたいていクラメンと遊んでいるか中規模歩兵をやっている。
クラメンと遊んだ後はアヴァゲスト(実際にはアヴァvs矜持+ゲスト)に参加させてもらっている。
といっても、迷惑にならないように対空してたりするのがほとんどだが、
スコアマイナスになったりしていると申し訳なさが半端ない。
でも、誰かがやらなきゃって思うんだ。ただ、自分の立ち回り下手すぎるかも。
対アヴァや対矜持になると野良部屋で使えることもできなくなったり、
容易に有利な立ち回りをさせてくれないからすごく勉強になる。
対空やって負債抱えてるよりは今度からガン逃げ衛生とかしようかな。。。
とりあえず、強い人たちが集まるいい部屋なので、いろいろ試してみたいな。
わがまま言うと、ゲスト側のグルのアパは乗りたいな・・・。

------------------
残念なことがあっただよ:
とりあえず、成績のSS↓

ザク
戦績

アパ乗ってた。群青さんが歩兵で稼いでたけど、やっぱり凄い。
この人の歩兵はもっと観察したかった。
ところで、この試合中、中盤でアパッチを放置していた時間がありました。
黄色の皆さん、すみません。。。
「werzzy」というプレイヤーをご存知でしょうか?
わたしにはWRに復帰したばかりの頃、同じくらいのレベルだったのと、
よく見かけてたので印象的なプレイヤーなのです。
ザク好きでビルの屋上行くのにBH使って、ひたすら芋る子だったので。。。
前置きはいいとして、
試合の途中で抜けてしまったので最後のSSには載っていませんが、
超絶ラガーもしくは「絞り野郎」と化していました。
とはいえ、彼が正常に動いている頃を知っているうえに、緑本陣の真裏にいながら、
高射で落とされたり、STが敵本陣の建物の中から飛んでくるという。。。
しかも、それをわかってやってるのか、ひたすら高射に乗ってるんだよね。
少しでも高射の射程に入ると、10秒後くらいに落とされる。
これはたまらんっと思い、ミドリ側に矜持の☆リプたん☆さんがいたので、
こんな感じっと1度不自然な落とされ方を見せ、投票してもらいました。
が、何故か不成立。
もう動画とって通報してやろうとアマレココ準備、解像度変更して撮影しようとしたら、
見事なタイミングで落ちやがった。
(知り合いじゃないけど)知ってる人がこんなんやってると残念だねぇ。
とりあえず、ひど過ぎたので晒す!w
今後も監視しちゃるわ!というわけで、世知辛いです。


さて、気を取り直して、SS。

カンチュ黄色:
戦績

頑張ったけど、拠点全部取られて、ヘリなしで戦うのはきつかった。
黄色は不利色なので負けることが多いが、明らかに劣勢の中で戦うのは嫌いじゃあない。
といっても、120チケ差くらいついてたと思う。

グルンデル緑:
戦績

借りは返した!と言わんばかりの攻撃。
中盤まではアパッチ乗ってたけど、それ以降は歩兵してた。
なぜなら味方に取られたから。


スキルポインター:
戦績

クラメン達と遊んだ。おふざけのつもりがみんなマジでした。
2011.11.26 Sat l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
を主にプレイしてみた。

コンテナ:
戦績

教会:
戦績

歩兵マップだとコンテナは得意。というか、コンテナは2つとも好きだが、教会は2つとも微妙だ。
特に2ndは拠点の取り位置とかマップの構造もイマイチ把握してない。
やってないのが悪いんだけどね。
教会は黄色で拠点全取りして本陣に集中砲火してるときとかも逆に稼げなくなってくる。
逆にコンテナはどんな場合でも立ち回りはわかっているつもりだ。
IDAの緑で拠点全取りされてると、抜け出るの結構厳しいけどね。


TTK-ゲスト
戦績

戦績

戦績

最後以外は見事なマイナス(笑)最後もしっかり試合は負けてます。
さすがにTTKの人は強いです。エイム遅れたりずれたりすると、確実にやられます。
基本は2人抜ければ十分な感じかも。
普段はAK,狭いとこならMINIMI持って、倒したら武器持ちかえて~っと。
クルツは動きながらだとバラけるから歩兵マップだと使えん。
やっぱり歩兵マップは弱者救済武器のAKとMINIMIに限ります。
ファマスがあればファマスがベター。
スコピは・・・弱くね?w っていうとpizzaさんに怒られそうだ。
とりあえず、TTKのmontanaはかなりの脅威です。
中央とられたあとの封鎖がほぼ完ぺき。
しっかり地雷まで置かれて、ハンヴィーで抜けれなくなってるし、
両サイドにアタッカーとサポートがいる。
中央1Fから特攻してくる人と梯子のぼって、3Fから侵入してくる人。
たぶん、観察してるとその回毎に役割分担みたいのはあるっぽい、のかな・・・?
勝つには単純にごり押し以外にはないでしょうな。
たぶん、VCつないでハンヴィ2台利用すれば、火力で押せる気もするけど、
妄想としては、
「工兵で自陣と中央自陣側のハンヴィ乗って、おっさん1~2人で敵ハンヴィ退治。
あとは偵察x2で他は衛生or戦闘で前に出る。
味方12人でも前線歩兵が6~7人と少ないけど、
ハンヴィの火力を利用すればそこまで差がなくなる気がする。」
試してみたいけど、野良じゃ無理です。
中規模大会があればクランでできるのにね。
てか、中規模大会じゃなくて予定されてたのは中規模歩兵大会か。
Zakやカンチュは空気ってことですな。
パロホなんて名前すら忘れられてるだろうマップも兵器置いてあるしね。
ん?エンブとかモンタナって兵器あるけど、あれは歩兵マップなのか?


ぷち?アヴァゲスト:
カンチュみどり
戦績

joeGさんの豆が強かった。BHはTTKの人が乗ってたけど、たぶん使い方間違ってる。
歩兵狩る前に豆落とした方がいいかも、ヘリのDFも2:1だと圧倒的に不利だからね。
あとBHは固いよね。豆のミサイル10発+機銃いっぱいでやっと落ちる感じだ。
ていうか、もう少し柔らかくていいだろ。ミサBHの豆腐のような柔らかさ・・・・。
とにかく、BH落とすにはSTはもちろんだけどガトもあればいいね。
戦闘兵もできればMINIMI装備で出撃してほしいわー。
とりあえず、試合内容としては前に出まくって狩ったけど、狩られた感じだった。
その代わり、後続の進行には貢献できてた気がする。
ルクレを乗る人をきちんと決めておくべきだった。中盤から相手に保管されてた。
試合的にはめちゃくちゃ熱くて盛り上がった。


ザク緑
戦績

BHはjoeGさんとヌルさんが乗ってたっぽい。
外回りの対空は自分だけだったが、いないよりは誰か居た方がいいだろうと思ってやってた。
中の歩兵が熱かったので参加したかったのが本音。
チケは押され気味だってけど相手のアパッチをリプさんが取って、
お持ち帰り&マルボロさんが保管で一気に形勢逆転。
良い意味でも悪い意味でも、ミラージュに入ってからザクの知識が
知らず知らずのうちに身についてるもんだと印象を受けた試合だった。

といっても、最近のミラゲはみんなまじめにやっとらん!
昨日の黄色はもっと早くにBHとれたでしょ!
緑の最後の方は高射壊せてなかったり、2番拠点取られたり。
Pさんのマウスが壊れてたり、メラムさん戻ってこなかったり、
トラブル続きで仕方ないのもあったかもだけどね。
マイクがミュートになってた自分も悪かったけどさ(おい)。



こめへん:
>>アリス
50kとかほとんどみたことねーぞ、をい。
2011.11.25 Fri l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
に悩んでる。
基本は歩兵をやりたいんだけど、兵器乗り不在で負けることがあるとイラッとしてしまう。
自分のスコアがマイナスになるのは気にならないんだけど、
試合がLOSEで終わるのはすっげえ悔しい。

仕事しない航空兵器*とかいるとたまに指示しちゃうときとか、
「乗せて」ってお願いすることもある。
(*=天馬壊さないHind、戦車壊さないアパ、ラファ・A-10、芋ミサBHなど[もち例外あり])
たまたま、自分は乗れるけど、実力もある程度しかないので乗るたびに葛藤するわ!

万能型になれればいいけど、
そんなもん目指したら中途半端になるのが目に見えてるからね!


アング緑
戦績

負けた、レギュA-10が強すぎた。敗因はそれ以外にないだろう。
拠点は取ったり取られたりしてたし、良い試合だったとは思う。


カンチュ:tronプチゲスト
戦績

10チケ差位が続いてたけど、最後の方でかなり離した。
途中入りだったけど、笛さんから豆乗ってと言われたので、
ドキドキしながら乗ってた。相手のヘリ2機相手にするとやっぱり厳しいね。
チケもそんなに削れませんでした。
おいアリス、黄色豆おしえろや!
特に岡さんの歩兵と笛さん、Airさん、良い国さん、桃尻さんの対空が良かったから、
勝つことができたと思いますね。
相手は地リAI煙ポン&デスカメ&メリコOKなクランなので、歩兵は大変だったと思います。。。


グルンデル緑
戦績

成績は見えにくいけど、54k30dです
最初の方でアパッチ奪うことができたけど、
人数増えてきて、対空いっぱいになったら、さすがに落とされた。
保管優先すべきだったかな。
25kがアパッチ、他は歩兵のはず。。。
あとはAirさんとイマイチ君さんが自陣アパを乗ってくれてました。
アヴァロンのGBさんなど何人かに対空その他まかせっきりにしてしまった、反省。


コンテナ
戦績

この前のイベントでもらった2スロのマシンガンピストル?使ってたけど、
ついに使えなくてクルツ買った。早くから買ってればよかった。
最後の方は押されに押されて、終わってみたら味方が何人もたらねぇ・・・。
そりゃ拠点取れないよ!写楽さんの戦闘兵が強かった。
G36であんなに狩れるのは驚きの一言。
自分はAK&MINIMIです。
って、拠点頑張ったな自分!w



こめへん:
>>死線の赤さん
いや、何も教えれてなかったですよ・・・orz
だから、あえて小ネタと(笑)
これからもぜひ来てくださいね!

>>顔面さん
いや最近は珍しくないですよ!w

>>Ruverさん
小規模の人ってめちゃ強いですよね!w
小規模練習しようかな・・・また挫折しそうだ。。。
2011.11.24 Thu l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
ブログ始めて1週間がたったとです。
たまに見てますよ~って声をかけてくれる人がいたりしますが、
恥ずいんでそっとしておいてあげて!w

というわけで、
ミラージュに入ってからいろいろと楽しいです。
新しい試みをしたり、みんなとVCでおしゃべりしたり、
湘爆が結構、ノリでも何でもガチでWRするクランだったから、
いまのミラみたいにのんびりプレイすることはあまりなかったかも。

そんなミラですが豆乗りがおりませぬ。
正確にはメラム&紅茶さんがいますが、他に乗れるパイロットがいません。
「豆は柔らかい」とか文句言って、メラムさんは乗りたがらないし。
下手でも何でもアパ運転できる人は何人かいるんですけどね。
豆も練習してみようかな。たぶん、諦めると思うけどね!w


↓↓今日の印象に残った試合↓↓

グルンデル黄色
戦績?

アパ乗ってません。笛さんと共に前線で戦ってました。
思ったより拠点取れてないな・・・
敵のアパッチに歩兵が食われて、負けちゃったさ。
笛さんと対空もしてたつもりなんだけどね。
天馬・ゲパが放置され過ぎてたかな。。。
ちなみに、黄色アパは13位のrezisutaさんが乗ってました。
こんな自分でも乗ればよかったね、ごめんね黄色の皆さん。


カンチュ緑
戦績?

不利色の黄色で始めたら緑に初動からいた
「小森クラン」っていうのが開始早々、F4連打&兵器荒らし。
3:3で始めたから緑側も蹴るに蹴れない状況に。
どう考えてもキチガイによる荒らしなので、黄色の仲間に謝って、緑に入り直してプレイ。
大量自殺&BH投げ捨て&戦車ひっかけはだいぶ後に響いて、
追い上げるも巻き返しならず負け。
萎え落ちしなかったOPENGLさん、ナイスでした。
ちなみに初心者さんに紅茶家さんが盗んできた豆を修理中に破壊されたのも痛かった。
あれなきゃ勝ってたかもね、、、言い訳ですハイ。
ていうか、ひでぽ豆のれよ!


パルE:緑
戦績?

「大規模に来てみました」と進出しにきてくれた小規模クランの方。
勝手がわからないご様子だったので、マップ別の小ネタをお話してみました。
矜持の方2人とその小規模クランさんが分かれての3:3で開始。
(矜持2、小1vs野良1、小1、自分)ですです。
豆にいっぱい乗れました。乗ろうかなって思ってたところのパルEなので、
いろいろ敵の豆の数や戦況を考えながら真面目にプレイしました。
一番は小規模クランの人が楽しんでくれるように、指示出したり、ラジチャしたりも。
仲間の対空意識が高く、高射は乗ってくれるは、ゲパ乗ってくれるは。
自分の成績は8割方、仲間の対空意識の高さのおかげです。
上手い人だったらもっと倒せてたでしょう。
最後の方はお決まりの本陣レイプでしたし、、。
小規模クランの方は歩兵はさすが上手かったです。
ぜひこういった小規模の方達が遊びに来る機会が増えるといいですね。
頼りないですが、いつでも歓迎いたしますよ!




こめへん:
>>顔面さん
顔面さんが言うのですから本物なのですね!
2011.11.23 Wed l WarRock l コメント (3) トラックバック (0) l top

http://www.warrock.jp/info/detail.php?item=16611

いらんだろ。

2011.11.22 Tue l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
COD:MW3の人気はいかほどなんでしょうね。
webで宣伝をよく見るので、とても芳しいように思われますね。
FPS好きな人にはCODシリーズはたまらないでしょうね。
兵器好きな人はBF3に行くでしょうが。

今日は特に書くこともないかな~っと思っていたのですが、
ironcrossのキラリンさんが復活しました。
自分はその時期にプレイしてなかったのですが、カンチュの豆でとても有名な方だとか。
ゲスト部屋を「キラリン復活祭(inカンチュ)」にしたら、いかずちさんを含め、
キラリンさんを見に、大勢こられてました。
話しているとカンチュの知識すげーって感じですね。
さすが玄人だけあってブランクを物ともしない立ち回りその他指示でした。

とりあえず、印象に残ってる試合↓↓

ミラージュゲスト:ザク緑
戦績

BHの銃座がキラリンさん。大量キルを稼ぎ出してます。
初動で相手のアパッチが宇宙へ行ってしまいました。
対空へ裏へと回った自分含め、数人ポカーンな時間をしばらく過ごし、
対空いいから歩兵しようっという号令で遅れての歩兵参戦。


ミラージュゲスト:カンチュ黄色
戦績

これはひどい!マイナス15!w
拠点取りに行く人が少ない&単体で3,4取りに行くことが多かった。
もちろん、大勢待ってるので、ハチの巣ですね。
反省会でも「情報共有ができてない、スナの配置が悪い」などなど
あーでもないこーでもないと話しておりました。3番拠点がかなめだね。
スナが頑張ってくれたおかげで僅差での勝ち。キラリンさんの豆もさすがの逸品。


ザク緑:
戦績

はるしんさんが1人BHされてたので、運転させてもらって、銃座をお願いしました。
何度か失敗しましたが、結果的にアパッチの奪取に成功。
拠点も押していたので、戦車を2回ほど壊して、アパキープがてらタクシーしてました。
このあとも3人で数ゲームやりましたが、途中はるしんさんから一言、
「まるでさん、わたし『後ろはまかせた』ですよ?」っと。
これには驚き、後ろさんだったとは知らなんだ。
やけに上手いし、親切な人なので、良い人だな~っと思ってたのですが、
元クラメンかよ!
矜持に入られたようで、しかも相変わらず上手いね。
湘爆のみんなも落ち着くところに入れて良かったよね。


矜持ゲスト:
戦績

空きがホスト側だったので、ホストに入ってました。
対空オンリーでもよかったけど、一応前線で戦ってました。
拠点も取ってたけど、マイナス成績か。。。
案の定、兵器に食われまくり。特に夏さんのミサBH。
矜持は強いですね。一番の強さは指令系統と統率のとれた動き。
うちは情報を回すってことがまだ十分でないかな~。
DIOOOOOOさん、めちゃ強いです。


歩兵マップ:教会とコンテナ(?)
戦績

戦績

paperwingsさんがいたので立ち回りを見れるときに見てました。
結論から言うと、上手すぎて参考になりませんでしたw
いつか真似できるようになりたいものです。
あと、追恋の華さんも強いですね。
Pさん型(デスしない)の歩兵なんでしょうかね。


こめへん:
>>sadiさん
サディの実力だとBOTになってもおかしくないね!
サディがいまグルンとか大規模きたら、歩兵だけで平均100overとか出しそうだよ!
これは結構、マジで!


>>顔面さん
顔面さんもなつかしもその他諸々のパイロットたちにはかなわないですよ!
一応、パイロットさんがいるときは「拠点取り専念」って方針のつもりでした。
ミラでも歩兵勧誘で入ったので、強くないですが歩兵なんです・・・
遠いですが目標はsadiとか儚き群青さんです!
ちなみに、pizzaさんと顔面さんのブログ見て、ブログはじめました!w
2011.11.22 Tue l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
仲間がやばいです。おかげで、
クラメンがうつになりまして。
いや、鬱ではないんですが、萎えてレースゲーはじめようとしてる。

タイトルの仲間っていうのは野良部屋での仲間ね。
VCで話題になってたけど、
「スーパーDEATHメーカー、ノーキル主力兵器er」が異常なまでに多い。
これなら統合前もいたにはいたけど、
修理中の兵器や盗んできた兵器を乗って行っちゃう!って話してました。
前半は野良部屋だし、仕方ないよ~っで済むんだけど、
後半はマジで困るよね。
戦車直しながら乗ってたのに持ってかれちゃって、白兵戦の中心で「ダメだ!」を叫ぶ的な、
BHぱくってきたからF4して工兵で湧き直してるのに
乗ってかれた上に目の前のビルにぶつかって爆発してるの見た仲間たちの沈黙的な。

混雑タイムになるとどこもかしこもゲスト部屋立てたり、
がっちがちに固まったりしてるけど、これはもうしょうがない。
開始から終了までお芋ちゃんしてる方もおるし、
まともにプレイできないんだもの。

だからと言って他ゲーにいっちゃだめですよ!
WRにはWRの風が吹くってさ~。

------------------
というわけで、今日のまとめ:

<グルン黄色>
戦績

アパ3つ、チヌ、天馬2台、戦車4台での猛攻(笑)
つまり、敵兵器は全部盗まれてました。
最初は歩兵、アパ盗んだら、アパ乗ってた。
allycriさんが3台目を乗ってくれてた。
メラムさんのキル数すごいね。歩兵のほとんど狩られた。。。


<カンチュ黄色>
戦績

仲間が持ってきてくれた豆を大事に乗ってた。
拠点全取りしてたので、あんまり稼げなかったです。
貫通スナが多くて、ビクビク震えながらの空の旅。


<ザク緑>百折不撓ゲスト
戦績

百折不撓クランさんのゲスト部屋。どっちのゲストかわからなくなってましたw
「ゲスト部屋のホスト側で主力兵器乗るのはマナー違反」なんて当たり前。
基本は迷惑にならないように、後方支援とか拠点取りですね。
さすがは有名クランの方々です・・・対空はんぱねぇ!w
右も左もおっさんが抜けてるし、戦車もおっさんにぶっ壊されとるし、
BH乗りがいなかったので、僭越ながらやらせてもらいましたが、
粗ぶる運転に銃座のいずみんsのイライラが伝わってきました。
ブーストさん(kill数)とピザさん(拠点守り)が頑張ってました。
反省点はいっぱいです、ハイ。


AUG日記:
<カドロ>
戦績

慣れてへんのに、無理無理!w


<グルン黄色>
戦績

イベントで見えねー!w
確か、20k11dくらいだったような・・・。
こっちのTOP2人、動きが良かった。特に黄色の~sのアパッチ。
兵器壊して、歩兵狩って、歩兵襲ってるアパを落としてと3役ほどやってましたね、たぶん。
70チケ差くらいで勝ってたような?

とりあえず、AUGの可能性はまだまだわからんたい!
2011.11.21 Mon l WarRock l コメント (2) l top
と言って、すんンンンさんの歩兵V部屋に入ってきたのは、
チーム:イカ娘 Garden of Edenさん一行。
面白そうなので黄色に移動してプレイ!
試合的にはぼっこぼこにされました(笑)

<教会>
戦績

<コンテナ>
戦績

エデンの人たちの拠点意識がめっちゃ高い!
コンテナはボコボコにやられたけど、イカ娘御一行が拠点取りに攻めてくれるから、
ボッコボコでもレイプにはならなかった。噂どおりの人たちです!
こういう人たちとプレイすると楽しいね!


<カンチュ緑>
戦績

途中から入ったら拠点なかった。
ひたすらチケ削られてた。
豆乗りがいないのか、着陸すらできない(爆発してた)人が乗ってたので、
お願いして乗せてもらった。
ひでぽが豆を乗ってたので、当然ひでぽ狙い。
BHが落とされる前に落としに行ってたつもりだったけど、
あんまり助けられなかったかも。
終わった後に、「馬鹿の1つ覚え」っと煽られました(笑)
おい、ひでぽ!お前のせいで煽られたじゃねーか!


<XMについて>
確かにキルログでXM8見ることが多くなった。
でも、あれだ。使ったことないからわからないけど、
近距離ならAKでXMに負けること少ない。
ちょっと距離がつくと、厳しいのはわかるけど、
XM8で芋戦闘兵するならAUG使ったほうがいいんじゃないか!?
って思ったので、明日からAUG使ってみるぞ!w
凹られたらごめんなさいします(笑)
がんばります(笑)


こめへん:
>>mojamanさんへ
たまにやると楽しいですよね。
というか、ベトコンさんは小規模やってると思いました!

2011.11.20 Sun l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
小規模もいいよね。

といっても、小規模の基本も何もわかりません。
左視点でしゃがんで歩いて、耳を澄ませてるだけです。
Xなんちゃらとかアーティファクトとかってマップは構造も理解してない。
道頓堀は結構好きかもしれん。マリエンとカリは苦手。
多分、小規模の人から見たら、カバーしないとか設置しないとか思われそうだ。
初動で何すればいいのか分からなかったりもする。
小規模の知り合いができたら聞いてみたいな。
中大規模erなんで大目に見てください~。

とりあえず、今日のコキボ。

からくむ?with がちゃぴんさん
戦績?

この部屋で何試合かしたけど、なんか冴えてた。
多分、平均して12,13kくらいして、デス少なめだった。
理由は2つ。がちゃぴんさんたちがすぐに回復してくれた&鎧着てたっぽい・・・orz


からくむ?
戦績?

今のエデンのマークって和むよね。前の方が好きだったけど。


マリエン(デスマ)
戦績?

あり得ん所からRPGを無限連射してくるチーターさんがおった。
といっても、棒立ちだったから結構デスってた。
終了直前に出てってたので、結果には表示されてません。
XM8が強いっていうのは迷信だと思う。AKの方が強いZE!

--------------
初鯖統合されてから、びっくりするレベルの人とか多くなりましたね。
レート0.2とかもざらに見る。
自分もこんなこと言えるほど強くはないけど、
初心者さんに1つだけ聞いてほしい。
(って言っても初心者さんが読んでるかわからねーけどな!)

まずは戦闘兵か衛生兵をやろう。
前線に出て白兵戦をたくさんして、たくさん殺されよう。
この2つが慣れてくれば、敵兵器の挙動もわかるようになるし、
敵兵の動きもある程度予測できるようになる。
これをわからずに殺されたくないからと偵察兵になって後ろでスナるのは、
チームにとってマイナスかもしれないよ?
前線は人数多い方が押せるでしょ?
「自分は弱いから、殺されるだけだから・・・」って思うのは間違い。
例え、自分が殺されても後ろの人たちがその敵を倒してくれる。
もし君がいなかったら仲間が殺されてたかもしれない。
囮になってあげることで、仲間が拠点をとるまでのあと1秒を守れるかもしれない。

そりゃ理不尽なこともたくさんあるさ。
特攻したのが自分だけとか、曲がり角を曲がったら戦車がおりましたとか。
拠点とるあと数秒で目の前に手榴弾が飛んできたとか。
嫌になるくらい、しょっちゅうね!w

それでも、誰かがやらないと拠点なんか取れないでしょ?
拠点なんて取るより守る方が楽ですもの。取りに行ったら殺されますがな。
でも、大勢で攻めれば取れるもんだ。
なんだったら強い人の後ろにくっついて、敵のいそうな所にボム投げて、
3スロもってテコテコ歩いて行けばいい。
敵に会ったら、Cボタン2回押して伏せる癖をつけよう!
戦車に乗りたい?ヘリに乗りたい?自分が楽しけりゃいい?
気持ちはわかるけど、もし強くなりたいなら、たくさんやられよう。
強くなるのは倒した数の多さじゃなくて、きっと倒された数の多さだと思うんだ。

前にPizzaさんからとある強い人がコンテナでたくさん凹られて、強くなったって話を聞いた。
その人はAKとMINIMIもって4,5人なぎ倒していくような人だった。
(歪みさんなんですけどね 汗)
そんな姿はみじんも感じられない強さだったさ。

自分も都合のいいSSたくさん貼ってるけど、
初鯖民だった頃はレートが0.5の超絶雑魚でしたよん。
今だって、十分すぎるほど未熟者だと思ってる。
だから、頑張ってo(^^)oファイト!
2011.11.19 Sat l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
懐かしいのが出てきた。自分のWR歴の中で一番楽しかった時間だったかもしれない。


<ユーザー主催非公式大規模大会:矜持☆爆走族チーム>
非公式大会

非公式大会(もらった)

--------------
野良でのグル
戦績

透明君のitadakimanmosuがいました(笑)今回は使ってないかな?
アパッチ乗ってた。なつかしが相手のアパッチとってたけど、やっぱりうまかった。
自分はボコスカ落ちたけど、彼のは落ちないね。
押されまくって8番篭りという嫌な展開にw
落ちては前線で戦闘兵やって、殺されて本陣で工兵で沸くの繰り返し、
本当はこういうの良くないんだけどね。
アパッチで戦車を壊して、歩兵を数人狩って、STで落とされてた。
なつかしが本陣アパのったら、もっと余裕があっただろうに。
チケ差は10くらいでこちらの勝ち。
最近、アパッチがさらに下手になってきた。。。


※続きは、超自分事(笑)です。
2011.11.18 Fri l 思い出 l コメント (0) l top
なんて景品もあったらしい、最初のガラッチャでは。

ディナー不足とどう戦っていくかが大規模民には結構シビアな問題だと思う。
だって、おっさんのクルツ、RPG、STは必須だもんね。
兵器乗る人は赤レンチも買うけど、これは安いからいいか。
先のこと考えたら、最近は戦闘兵の5スロにMINIMI置くのやめてしまった。
AKあったらそんなに使わんし、いまはイベントでもらったM16装備してる。

前回のイベントのDinar20%OFFあったけど、
とりあえずRPGとSTは60日分ずつ買っておいた。K1も30日。
7万ほどあったディナーが2万になった。。。
ホントに高っけーな、おい!
AIやればいいんだけど、しんどいよね。特に最初の9wave分くらい。

そんな折に、ロビーで誰かがAUG30日が1200Dinarだぞ!って話してた。
見てみたら、この通りマジでしたw

戦績

どう見ても12000のゼロが1つ足りないってやつ。
運営のミスだろうし、買った人は少なくないかもしれん。
って思ったら、TTKさんとか中規模歩兵でAUG推奨部屋あったw
8割くらいAUG使ってたから、少し新鮮だったな。
なつかしのブログにあったけど、新トレの景品でRPGもらえるから、
おっさん増えるかと思ったら、芋スナが貫通芋になっただけだった。
これ買って、拠点取りに行ってくれないかねぇ?w
AUGって記載されてる以上に胴体ダメがでかいらしい。
使ってみたら確かに強いには強いけど、スコープ覗かないとレティクルないのがなー。
テープ貼るのを試してみようかな・・・w

--------------
オハ風ゲスト
戦績

STとジャベ持ってヘリと戦車壊してた。クルツで拠点取りに行くのはドキドキだね。
MP7とかXMと戦うんでっせ?しかも、上述の通りRPGどころかPZFすら装備してへん。
さすがに敵が多いところは真打ちのAUG君で行った。
このときには既に画面にテープは貼ってあったのさ!
途中スナ多すぎ、A-10&ミサBH放置って時間があった。
パイロットさんいるんだから乗ってくれよ。
兵器はバンバン壊してたから、勝手に勝ってるつもりでいたけど、
後でトムスさんに聞いたら30チケ差くらいで負けたそうです(笑)


ゲスト戦:グラ黄色
戦績
(↑↓PさんからもらったSS)
戦績


200チケ差ついた。
バグでクランマーク消えてるけど、1位から13位までミラージュ。
みんなにAUGはいらんっといじめられたので、
アパッチより強いよ!って大口叩いて頑張った。
アパッチより強いと証明できなかったが、
ファマスよりは強いと理解してくれたはずだ、うん・・・理解してくれたはずだ・・・。
この前にZAK緑で100チケくらい?差で勝ったけど、
イベントのせいでSSは取れなかった。
ただ7k15Dくらい(最下位)だったような・・・ふっ、敵との相性が悪かったようだな。


ディスタ
戦績

リプさんのラファがうまかったな。
あとは群青さん強すぎ。あれを目標にしたいと最近は思う。
後は特にない。


グラ-tronゲスト-
戦績

いつもの8番篭り。群青さんのキルスピードがすごいわw
タマさんも顔面さんもやっぱりアパ上手いね。
旗が白くなったら即座に援護に来てくれるから、取り返すのも簡単だった。
いかずちさんはずっと対空してくれてた、さすがだね。
もう1戦やってたけど、エラ落ちした。ごめんね、pizzaさんとひでさん。
2011.11.16 Wed l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top
結構、SSって取り忘れるもんだね。
しかも、パズル揃っちゃうと、上位3名くらいしか見えないし、
終わる前に撮ればいいって、そんな余裕ないことのほうが多いぞ。

初心者鯖がなくなって、一般鯖の部屋が多くなったね。
とりあえず、13+とかレベル制限しても棒線レベルが入ってくるんだけど?運営さん?
しかも、表記が↓↓↓↓↓
戦績
とかになってて、上限付いてるみたいでダイヤ以上の勘違いしちゃう人多そう。


-------------------
アング緑
戦績

開始早々、A-10封鎖練習しようとしたら、エラー落ちした。
やばいやばいと思って入りなおしたら、案の定、逆にA-10封鎖されてた。
さらに、1人抜けて、2:1になった上に、拠点真っ黄色。
封鎖練習しようと思って立てたのに、封鎖されちまってたからどうしようもない。
てか、リプたんA-10上手いなぁ~。
しゃーないので、チヌ乗って他の拠点を取りに行った。
人もちらほら入ってきて、拠点取りと対空頑張ってたら、いつの間にか全拠点とってた。
気が付いたら、芋砂遊戯さんのA-10が相手を封鎖してた。
開いてたチケ差をひっくり返しての大逆転。
野良さん、もっと拠点意識を持とうぜ!
じゃなくて、A-10練習したいよ!w


小規模コンクエ
戦績

途中から入った。ナイフマンが相手に1人いたけど、最後は落ちてた。
最近、戦闘兵より衛生兵の方が総キル数多いかも・・・。
突っ込みがちな戦闘兵よりもがん逃げ衛生兵の方が向いてるかもしれん。
どうでもいいけど、小規模も伏せさせてよ。


グルンデル緑
戦績

誘われて途中参加で入ったら、アパ余ってたから乗ってみた。
兵器中心に壊してたけど、5-9番拠点で激しく白兵戦が行われてた。
マルボロさんが右方向見てたので、左見るついでに、5-9の白兵戦に水差してた。
相手のアパは、なつかしが乗ってたので、なつかしがこっち向いたら、
とりあえず、本陣まで逃げてた。
2011.11.16 Wed l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
大慌てが見えるアップデートが終わりましたね~

新トレーニングモード実装ってことでやってみたら、1発で簡単にクリア。

って、30分は長過ぎるだろ。。。

ちなみに、本家さんは制限時間4:30なので、できれば4:30を目指してくださいね。

先に言っておくと、たぶんアパッチではクリアできません。

日本版で報酬なんて貰えたから、やらなきゃよかった!って思ったら、

SS見ると本家でももらえてました。

新トレ

--------------
特に書くこともなかったので、ちょっと前のSS

雑貨きいろ
戦績?

歩兵部屋立てても誰も来なかったので、雑貨立てたら人が集まった。
終始アパッチのってたけど、味方は対空0だった気がする。
BHおとしてから動き回ってた。


グルみどり
戦績?

これまたアパ乗ったSS。相手の6位がポンポン使いで、地上は大変そうでした。
相手のアパを奪ったかどうかは覚えてない。


んでもって、最後にネタSS。
自信作です(笑)
ぽーず!

コンテナでやられたときになった姿。
「これは!」っとあまりのセクシーさにSSとった。
2011.11.15 Tue l WarRock l コメント (3) l top
とりま、更新してみた。
SSとったりとらなかったりなので、撮ったやつだけ紹介。


アングレン:
戦績11/11/14

SSでは人足りないけど、16vs16だったはず。
飛行機練習したいと言ったら、メラムさんやいずみさんが助けてくれた。
まったりやろうと思ったら、相手に矜持のパイロット:レギュレイスさんが入ってきて、
一気に緊張モード。中盤にかけて、押しまくってた拠点も押され始めて大変なことに。
レギュさんの封鎖を解除するやいなやイズミさん(A-10)とメラムさん(ミサBH)の協力の下、
敵のA-10の封鎖をしてた。封鎖といってもかなり雑な封鎖だったけど。
とりあえず、わかったことは「原則、A-10勝負は先に見つけた方が勝つ。」
ところで、なんでミサBHでA-10落とせるんだー!?


クレーター:
戦績11/11/14

きまぐれクレータ。呼ばれたから入った。
このマップは野良だと緑が有利、クラン戦だと黄色が有利。
というわけで、開始早々に緑の航空兵器3つを奪取。
MさんにミサBH渡すと、こんなことになるのね・・・。

まとめ:イズミさん、A-10・ハインドとわがまま聞いてもらってごめんなさい~m(_ _m)ペコッ

2011.11.15 Tue l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
WarRockについて、いろいろ思うことあったら書いて行こうかと思った。

読みづらいだろうし、書いてあることは主観的なことばっかだと思うから、

通りすがった人はあまり気にしないでね。
2011.11.15 Tue l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
