--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年もいろいろとWRでお世話になりました!

クリスマスからなかなかINできなくなっちゃったけど、

予想通りエイムがボロボロになった(笑)

毎日ちょっとでもやらないとダメだね!w

というわけで、今年最後の最後の更新!

コンテナELIA:TTKゲスト?
20111231_1.jpg

途中まで2位だったんだけど、最後に淡きさんに追い抜かれてしまった!
強いわ!群青コンビ!来年こそみてろよ、ヴェトコン2nd!!!


カンチュ黄色
20111231_2.jpg

最初は拠点取り、あとはおっさんか戦闘兵やってた。
どう考えても一番頑張ってたのに、豆乗ってる2人に点数負けするのかい!


ザク緑
20111231_3.jpg

なんかあれだ。ザクの歩兵はダメかもしれん。
来年は正真正銘のミラメンになるぞ!(笑)
見てろよ、頼れるGAYs!


ザク黄色
20111231_4.jpg

儚きさんが半端ないわ!
相当数の仲間が狩られてた、いや自分もか。
moja画伯の歩兵が更に強くなって、差をつけられた気がする今日この頃。。。
そして、死線の赤さん、この人は大規模をもうちょいやれば絶対に強くなれる性格。
野良部屋でもよく見るけど、小規模民なのにここまで突っ込める人はなかなかいなよね。
突っ込む&拠点取って、デスとか気にしない人。
芋る事が決してない人っていうのは敵でも味方でも清々しい。
ぜひ群青さんみたいになって欲しいです!(笑)

自分にとってはいろいろあったWR1年でした!!!
来年も自分とミラージュをよろしくです~♪☆


2011.12.31 Sat l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top
小指の圧力によって遊ぶ時間がない\(^O^)/

WRしたいのにいろいろとリアルが忙しいわ!
ゲスト始まらないかVCで会話だけ聞きながらWordとExcel開いてる1週間。
そして、週末の強制お出かけイベント(笑)
せっかく詰めて鍛えた歩兵スキルもgdgdになってきそうで怖いです。

なので、CentralSquareは悪評だけ聞いて、まだプレイはしてないです。
いかほどの不要マップかは今度のお楽しみ。。。

とりあえず、↓↓↓↓↓↓ぺたぺた↓↓↓↓↓↓↓

オハラ
111222_1.jpg

敵も味方も芋砂だらけ。
オハラはスナマップじゃありませんよーっていっても聞いてくれないだろうと思い、
ひたすらマラソンプレイ。


アングレン
111222_2.jpg

ミラージュでもプレイし始めて、割と好きになってきたかもしれない。
ただ、まだまだ攻め方や封鎖が雑。
ミサBHをメラムさんのように乗ってくれると前衛が楽なんだけど、
野良部屋ではイモBHが主流だよね。
落ちてもいいから、前線兵器を壊してくれるといいよね。


グルンデル
111222_3.jpg

「あいえつ」って誰のサブでしょうね。
アパッチ乗って、落ちたら前線歩兵で1人2人倒して倒れるパターン。
戦況は押され気味で両者ともに対空は十分だった。
相手にアパッチ2人乗る人がいたようなので、お空は結構しんどかったかな。
とりま、30チケ差くらいで勝ち&フラグトップ。


クリスマス&年末と長期休みでWRにINできるか不安だわ!
小指いない人とか羨ましいぞ!(笑)
せめて、クラシックアバターは手に入れたい・・・。

2011.12.22 Thu l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
昨日はお酒飲んだら、めがっさ眠くなったとです。
というわけで、プレイしなかったよっと。

とりあえず、WRの公式で次回アップデートについて書いてありましたね。
大規模マップ「Central Square」実装だそうです。
pizzaさんのブログ当たりにでも飛んでもらえれば、
いかに微妙マップかわかるかと思いますが、黄色がフルボッコされるマップだそうで。
あと、緑側に芋砂が大量沸きするだろうマップ。
ん?緑に芋砂が大量沸きしたら、黄色はフルボッコされなくなるのか???
そのへんはプレイしてからのお楽しみだね。
お楽しめないマップらしいですが。。。

てか、Zadarじゃないのかよ・・・。メルカヴァ使いたかったよ。
っていっても、Zadarも芋砂大量沸きマップなので、そこまで好きじゃない。
雑貨でもビル上に行くのにBHやアパッチ使う人がいるけど、Zadarもそんな感じ。
よく考えたら雑貨とZadarってマップ似てるとこ多いよね?
(韓国版やってない人には何の話?って感じですね。。。
ちなみに、メルカヴァは兵器ロックオンミサイル・主砲・ブースター付きの2人で稼働させる戦車)


さておき、
SS整理してたら、こんなのでてきた。

グルンデル黄色
100kill-over

湘爆冬眠後にミラージュ入隊までの野良のときのSSだと思われ。
100kill超えた!っと思って撮りました。
今考えれば、ただのどやSSですね・・・すみません。


本当に貼りたかったのはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓

111219_01.jpg

8月に行われた非公式ユーザー主催大会クレーター戦でのSS。
SS撮る習慣なかったんだけど、結果のSSが必要とかなんとかで、何故かこれだけSSをとった1枚。

この頃のWRは目的意識がはっきりしてた。
協力して勝つことってね。
矜持と湘爆という全く違う雰囲気のクランが合同で戦うもんだから、
連携が合わない上に譲り合って機敏に動けなかったりで、ゲスト戦ですら連敗してた頃もあったけど、
1週間くらいかけて本音トークで意見交換できるようになってきて、
ようやく各々が役割を見出せるようになったり、自分らしいプレイができるようになってた。
正直、CW経験の浅い自分にとっては、
勝つためのプレイや仲間を活かすプレイに必死になれた期間だったかな。
「背中を守る」ってことができた期間だった。
その代表ともいえる試合がこの試合。
岡†八郎さんのPSGスナが1番拠点山上にポジションし、
要の4-7番の敵を掃討し、チケ削りと7番の確保のサポートをしてた。
当然、敵が岡さんを倒そうと山を登ってくるので、衛生兵で岡さんを回復しながら、
MP7(だった気がする…)で敵を追い払ってた。
幽々子BHが来るたびに2人揃って食われては、また1番山を2人で登山してた。
ツーマンセルなんてかっこいいプレイじゃなくて、
岡さん守るぞーって意気込んでただけに過ぎない拙いプレイだったけど、
自分の今のプレイを考えると結構影響している気がする。

仲間が拠点取ってるときの索敵や囮したり、
(勝手に)バッカー頼むぞ~って思いながら、アタッカーになって突っ込んでたり、
味方の多くが頑張って芋ってるときに、
おっさんで拠点取りに行ったり、ラファで制空権確保したりと、
これらはボランティア精神が豊かなわけではなくて、けっこう自分なりに楽しんでるんだよね。
自分の中でのWRの楽しみ方は味方が勝つこと。
もちろん、自分が良い戦績を出すっていうのも大事だし、出したいけどね。
兵器マップになってくると、大量キルする人だけが偉いわけじゃないじゃない?
その試合のMVPは9位の○○さん!とかね。
といっても、対空してるからといって大量Deathするのはあまり好ましくないですが。。。
だから、自分としては、
「10kill 2death」よりも「30kill 30death 10拠点」とかの方が貢献してる感があるわけさ。
そんなん個人の勝手だろ?押し付けんなよ。とか言われそうですが、
一応、勝敗のあるゲームかつ複数プレイヤーいるので、
まったりプレイしたい人はオフゲにいk(ry・・・

何言いたいのか分からなくなってきたので、
えっと・・・
とりあえず、あれだ。
Cashアイテム20%OFFは明日のメンテまでだから、
今日のうちに買いだめしておくんだよ。

5スロとかアドレナリンとかアバタとかさ。
あ、でも衛生アバターはクリスマスVer.とかでるんだっけね?
なんか聞いた話なので、買いたい人は確かめてからにして欲しいんだけど、
クリスマスパッケってスコピとアバタ入ってるんでしょ?
個人的にスコピ強いと思ってないから、いらないんですけどね。
とか言いながら、買っちゃうかもしれんし、何とも言えぬ。
キルsさんはきっと水着アバタが出る頃まで購n(ry・・
たぶん、その辺はおひとり様1個までという仕様でしょうから無理ですけどねw
パッケの中身変わってるかもしれませんので、中身わかったら記事にでも載せるかもしれないです。
でわでわ~。


こめへん:
>>ヌルさん
いえいえ、自分も呼ばれて、急いで駆け付けたものですから、
状況を把握しきっていたわけではありませんでした。
こちらこそ失礼しましたm(_ _)m
今後も矜持クランのご活躍を陰ながら応援しております!


>>ありしゅ
ありすんは黄色好きだよねー
黄色だと負けても言い訳できるもんね^-^
2011.12.19 Mon l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
こういう日はうれしいねー。


雑貨みどり
111217_1.jpg

最初はおっさん、あとは戦闘兵やってた。
最初、SJ+ST連射チーターのせいでBHがまともに飛べず、
黄色の人に言って、やっと蹴ってもらった。
最近、本当にチーターが多くて困る。


カンチュミラ緑
111217_2.jpg

この前にグランデル緑をやってたんだけど、
自分は所用で不参加だった。
4番の防衛と6番の拠点攻めを自分1人でしてたもんだから、
戦績開いたら、スナだらけでVCでキレた(笑)
自分には芋砂の喜びは理解できん。
偵察兵やる人は自分の分だけ味方に負担かかるの理解せんかい!


グランデル黄色
111217_3.jpg

グラ緑やったから黄色もってことでプレイ。
アパ乗りが優秀だと歩兵が楽とつくづく感じる。
敵兵器がない上にこっちは戦車を盾に攻められるからね。
最終的にPさんにポイント負けしてしまった。。。


どうでもいいけど、AIでバルスティックナイフ投げたら、
こんな感じで刺さった。

111217_4.jpg

特に意味はないです・・・。


こめへん:
>>顔面さん
自分視点だとわからないこととか勘違いもありますから。


>>匿名さん
失礼しました。
また今度お話しましょう~
2011.12.17 Sat l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
なーんて言いながらガチミラージュだった!
なんてことがあるかもしれない。

さて、WRやってて気づいたこととして、大規模民には車好きが多い。
ちなみに、自分はさっぱりな感じです。
都内在住だとやっぱり乗らないんですよね。3分に一本来る電車あるから。
なので、MT免許持ってるけど、運転できません。
ただね、
この車に興奮しないわけにはいかなかったのだよ・・・!

昨日、ピザさんとBBやったら、久しぶりにクリアしてしまった!w

111219_3.jpg

1:37:52もかかってるよ・・・。
ただし、Dinar.1085ももらえたよ!
グランデルでアパッチ乗って9回くらいプレイする程度かと思われます(笑)
正直、全員がうまかったというのと、リスポン祭りでラッキーだったて言うのが実態。

この後に、所用で秋葉のヨドバシカメラにいったらさ、
超ラッキーだと思ったわけさ。

シボレー・カマロ
111219_a.jpg


これ見た瞬間、周りの人たちと同様に携帯とりだして撮影してしまった。。。
なぜ(当たり前だけど)デジカメを持ってなかったのか・・・。
これだけじゃわからんと思うので、こちらをどうぞ。


バンブル・ビー
111219_b.jpg

私の名はオプティマス・プライム
111219_c.jpg


まじめに車と模型とどっちが高いんだろうね・・・。
シボレー相手でも精巧過ぎてこっちの方が映えてたw
映画の内容は思い出補正で見るレベルですが、
ロボット1体1体のデザインはすごいです。昔の簡素な感じじゃないです。
なので、この模型だけでも見る価値はあると思います。
(個人的には2作目のジェットファイアーが見たかった・・・)
DVDとブルーレイの宣伝でここまでやるとはさすがハリウッド様ですな。
ちなみに、金曜日も22時くらいまでやってるそうですよー。
カマロもオートボット(コンボイ)も見たい人はお早めに。

誰得情報はここまでにしておいて、戦績一覧・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ザク緑
111218_1.jpg

軍曹さんが入った時にはBHぱくられて、拠点ない状態。
これは楽しそうとワラワラとミラが緑に飛び込んだら、
あっという間にBH取り返して、アパ奪って、黄色本陣レイプ。
黄色側は萎え落ち続出。緑が開いたと勘違いしたミラメンが黄色に入っちゃったよ。
さっきまで悠々と緑レイプしてたのが悪夢に変わった瞬間だったことでしょう。


カンチュミラ黄色
111219_1.jpg


51kill 27death 11拠点
ザクとかカンチュとかあからさまな有利マップの有利色でレイプするの多いよね。
まぁ、そんなつもりはないって人もいると思うので、なんとも言えませんけどね。
これも入った時には、拠点0で黄色豆取られてた。
仕方ないので、拠点とったり、豆落としたりで戦準備から開始。
2kill 8death 10拠点くらいからようやく始動できた感じ。
水戸さんがたまたま黄色に入ってきて、戦車乗ってくれて少し劣勢から解除したかな。
そのあとは人も集まってきて、公務員さんも黄色に来てくれたので、
本格的に反撃開始。ノーロックSTを鍛えなきゃなと感じた一戦だった。


コンテナELIA:
111219_2.jpg

歩兵マップで一番好きなマップ。
対象マップだから優劣ないし、コンテナマップ自体お気にです。
ファマス切れたんだけど、クーポンはまだ残ってて、いつ入れようか悩んでる。
とりあえず、魔王こと儚き群青s愛用のM16を買ったら、いい感じ。
XMは確かに強いけど、なんだか評判悪い上に、そもそも接近戦がksなのでM16で。
(pizzaさん曰く、赤XMは近距離もGOODらしい。)
ファマスともって近・中いけるかなって思ったけど、MINIMIを使いたい(´・ω・`)
ってことはファマスがリストラか!?w
てなわけで、M16とMINIMIで戦ってみました。
黄色と緑の小規模の衛生兵の2人は全然デスらないですごいね。
拠点取ってないけどね!


ミラージュゲスト:
最近、多忙なペネさんが久しぶりに遊びに来てくれたよ!( ̄ー ̄)<ペネやでぇ!

ザク緑
111219_4.jpg

黄色で待ってると、始まらないと悟ったので緑で待つことに。
いろんな方が集まってくれました。ありがとう、そしてありがとう!
レイプ状態での歩兵の立ち回りというどうでもいい課題がSNOWMANsのプレイを参考に
解決したような気がしたかもしれない1戦。
とりあえず、今後しばらく様子見かな。


アングレン緑
111219_6.jpg

くれーたーにくるうたぁーのお二人やぼうくんさん、スノーマン先生さん、
そして、小規模民のはずの死線の赤さんをはじめ、多数の人がアングにも来てくれました。
さらに相手に矜持のMarlboroさんとレギュレイスさんが!
一気に真面目モードに切り替わるミラメン(航空兵器乗りのみ)。
何度か野良さんに主力兵器のられてしまい奇しくも投票かけましたが、
ゲスト戦のホスト側で主力兵器乗るなよ。
しかも、レベル1の奴がチヌーク乗って、A-10沸き場の頭上で待機してたり、
荒らす気満々だろアホかよ。
ところで、レギュレイスさんが戦車や天馬を破壊に行ってたのを見ると、
真面目にやってなかったんだろうなって思う。
確かに、まだまだ彼を満足させられるほど十分上手くはないな。

前に矜持の人が1人でアングレン立ててたところにメラムさんが遊びに行ったら、
開始直後にワラワラと矜持が沸き始めてたのを見て、矜持の意味をググろうかと思った。
なにこれ野良部屋じゃなかったんだってね(笑)
人数初動ハメなのかミラが沸いてメイデーしたのかは定かではないけどね。
戦況は押しまくり、チケット差はかなり優勢だったはず。
だけど、残念ながら部屋落ち。SSとっておけばよかった・・・。
最近、部屋落としチーター多くない?
てか、メラムさんも矜持が沸くのわかってて水戸さんいないのにプレイとか無茶するわ。
かしフェスタ?的な名前の野良さんがA-10わかってて助かっただけだよね。
正直言うと、MarlboroさんがA-10になぜ乗らなかったのがわからなかったが
(リプたんさんと2人で乗られてたら、むしろやられてただろうに)、
封鎖時に立てかけられた天馬で不可視領域からロックオンされて撃たれてやられた時は、
まだまだ未熟さを痛感した。でもCW、ましてやゲスト戦ですらないのに、
この御方にはホントに感謝しかないと感じた。矜持を感じた。
ただの勘違いかもしれんけどね。
まだ、矜持とCWしても勝てないと思ったかな。全体的に経験値が足りない。

ちなみに、この一戦で前記事で書いた神反抗期じゃなくて、神ヘリスキルのSSが撮れました。
自分とレギュレイスさんがDFでぐるぐるしてた時のSS。

Pちゃんやられてらー
111219_5.jpg

自分はA-10乗りじゃないけど、この技術が凄まじいのはわかる(笑)
「廃人メラム」とかいわれてもしょうがないよね^^
あと、アング苦手で落ち込んでいたピザさん、
拠点数1位とその戦績は苦手とは程遠いですな。。。


最後に一言だけ、
若輩ものながらお願いさせていただきますが、
ミラージュゲストにはクランで固まってご参加ください。


フルボッコにされるだけで、クソミラの自己満部屋なんか行かねーよって人がたまにいますが、
アヴァロンのオハラ、矜持のパルEやアング、Legionのクレーター、
TTKのモンタナとコンテナ、tronのグルンデル、装甲のカンチュミラ、りんげつのmc等、
入ってみるとクランの特色とか戦術みたいなものってすごくないですか?
自分は参加して感じたものは頭の中に入れて、模倣したりします。
たとえば、一般事務員さんやヌルえもんさんの戦車ポジションだったり、
Direngreyさんのモンタナの建物侵入方法やメラム紅茶のアパッチの飛行ルート、
tronや装甲の対空待機ポジション。
見よう見まねしたって本物にはなれませんが、アレンジ&チャレンジってことで
意外な発見があったりもするもんです。
成長意識がある方、ぶっ飛ばしてやるわって方はミラゲへ是非いらしてくださいm(_ _)m


こめへん:
>>夏さん
ガリルはひどすぎます!w


>>メラムさん
ちゃんと反省してください。


>>P号さん
込めた愛情は同じだよ!w

2011.12.16 Fri l WarRock l コメント (3) トラックバック (0) l top
ブログもなかなか続いてるので、
とりあえず、ここらでミラージュのメンバー紹介でもしようと思います。
ってか、やれとメラムさんに言われてます。


<クランメンバー紹介>※一部だけ

☆トムス☆・・・
敵にも味方にも優しい、ミラージュの舵取り役。
ミラージュの自由人たちもこの人の言うことはしっかり聞く。
この人にBH運転してもらうとガンナーは撃ちやすくってびっくりする。
ゲスト以外だと基本はおっさんで後方支援、余裕があればファマス片手に戦闘兵。
めったに熱くならないミラ唯一の精神的に大人な人。
ただ挨拶は昼夜構わず「おぉお!」としか答えない。
ガラッチャの1等当てる確率が半端ないけど、50円と500円を間違えてると思われ。


P号&ペネトレイト・・・
2人はできてんじゃないかと思うくらい仲が良い。
VCもみんなと話さずに2人だけで他部屋にいることもしばしば。
歩兵のスタイルは真逆で、
P号さんは中・遠距離を得意とし、デスらないでキルを稼ぐタイプ(受け)。
ペネさんは近距離を得意とする特攻厨(攻め)。
どちらもミラージュの重要なチケット稼ぎ頭で頼もしいGAYs。


takumaito・・・
いろいろと説明しても「ん?じゃあ、何すればいい?」とレクイエム発動してくるスタンド使い。
兵科は戦闘兵、武器はAKしか知らないんじゃあないかと思うくらい使ってる。
歩兵スタイルはPペネの中間な感じで、バランスが整ってて、
多くの局面で力を発揮できるタイプ。


ブーストあp・・・
戦闘兵でも衛生兵でもガシガシKillをとってくる優秀な歩兵。
と思いきや、支援ボート乗せると的確なポイントに遠距離砲撃してくる上に、
豆やアパも乗れちゃう万能型タイプ。
PCなどの知識が豊富でソフトの設定からデバイスの説明など
ミラージュの機械に弱い人たちの先生的な存在。
VCで後ろから聞こえてくる音は人生の先生的なものを感じさせます(ひ・み・つ)。


メラム&紅茶・・・
言わずと知れたヘリ乗り。ヘリの運転はもちろんだが、戦況把握する能力がすさまじい。
なので、歩兵やらせても敵の居場所や通りそうなポイントがわかるみたい。
ただ長くWRの悪いところを見てきたせいか心がすさんでしまって残念な感じである。
メラムさんのヘリは攻撃行動型で、アングレンではミサBHでA-10を落とす神レベルだが、
未だに治まらない反抗期と文句の多さも神レベル。
紅茶さんのヘリは広範囲偵察型、抜け出た敵や主力兵器潰しは徹底的。
とても協調性に欠け、他人の幸福とは無縁の思考。なので野良で見かけても期待は超薄い。
2人ともこうなってしまったのは何か原因があるので広い心で見守ろう。


鬼軍曹・・・
現在のミラージュの主たる戦車乗り。
突っ込み過ぎない&歩兵の盾として丁度いいポジションを
とってくれるので歩兵が前に出やすい。
ただ老眼が進み、たまに戦車横をすり抜けられてるのに気がつかない。
戦車がないときは戦闘兵やってたのに、
PSG手に入れたら急に芋り出したPSG病の典型的なタイプです。


鬼婆izumi・・・
何をいうにも「ん~?」を冒頭につけて眠たそう。
眠いなら寝ろや!って言いたくなるけど、やる気がないわけじゃない。
歩兵で採用されたのに戦車に乗ることが多い他は軍曹さんと同じくしてPSG性芋砂病患者。
ミラ加入後、いつの間にか戦車好きになってしまってるようで、
メキメキと戦車スキルが鍛えられているうちに、
今では軍曹さんとイズミンの戦車の連携プレイは見事なまでに昇華されてる。


allycri・・・
特攻型スナイパー。偵察兵の見本とも言えるスタイルの持ち主。
後ろで芋るのではなく、前線で隠れて撃って、隠れて撃ってと忙しいそう。
前線でめっちゃキルを稼ぐ偵察兵のレア種。
ただ、隠密行動を意識するあまりVCの声が小さくて聞こえず、
彼からの情報は熱くなった味方(特にメラム&ペネ)には全く届かない。
強さの秘訣は、別ゲー(※最重要機密)での左手の強化にあると思われる(トムス談)


霞ゆく空背にして・・・
通称:Pizza~Hut。何でもそつなくこなす衛生兵。
大規模での歩兵の立ち回りは貫禄の逸品。
兵器もある程度乗れてしまうので、クランに1人欲しいタイプ。
ただし、PSG持たせると芋り始めるので要注意。
某掲示板に晒されても慣れっこな超合金メンタルの持ち主なのに、
味方が弱いと即萎えしてPSG持ち出してチュンチュンし始める。


水戸の草・・・
Y談をしたくてしょうがない年頃(すでに成人済み)。
A-10を愛してやまない、ミラージュでは珍しいA-10乗り。
しかも、DFおよび封鎖とかなり上手いレベル。
この人がいたからアングレンに手を出し始めたといっても過言ではない。


キルs・・・
ヘリが好き。好き過ぎて、メラム紅茶からも奪ってしまう始末。
小規模によくいるため歩兵も強いはずなのに、
兵器に乗っちゃうから歩兵はあまり見られることは少ない。
積極的におっさんで兵器破壊をしてくれる、いわゆる兵器マップわかってる人。
歩兵も兵器もこなせちゃうから仲間にいると心強い。
加えて、水着アバタがヘリよりも好きなのが衛生兵の装備から伺えます。


チャンピックス・・・
久しく復活しても、感覚は一級品。
この人のカンチュミラの立ち回りは上手すぎて参考にならない。
紅茶さんとは真逆で協調性あふれる人柄。
有用な知識・戦術の持ち主であるが、残念なことに自由人の集まり(ミラージュ)に
ありがたい教鞭を受けようという真面目な人がいない。


岐阜市民・・・
歩兵だけでなくラファールやヘリもこなせる万能型。
ミラージュでラファ運転できるのは数少ないため、
ディスタを積極的にプレイするのはおそらくこの人がいるときだけかもしれない。
声が超渋い。ダンディな声を聞かせるために積極的にVCに人をいざなうおじさま。
PCにAdobe Readerすら入ってないというミラ1番のPC音痴。


豆乳ココア・・・
「豆乳の勇者」とか痛いネームをかっこいいと信じてやまない厨二病患者(末期)。
AIが大好きで通常マップよりもAIにいる時間の方が長いと思われる。
ゲスト戦も無視してAIしてる気がしなくもない。
AIばかりしている割にヘリ落とし、兵器破壊がうまく、しっかりキルも重ねてる子。
野良部屋で仲間が弱くても全くイラつかない寛大な心の持ち主。
AIで鍛えたガトリング特攻は、通常マップでも3人くらい抜いていく強さを持つ。


(童神・・・)
ミラージュの神様的なポジション。何の神かは未だに謎。
「仲間に対する暴言は禁止」という規則もこの御方に対しては適用されてない。
じゃあ、弱いのかというと実際のところ裏方や兵器破壊を積極的に
やってくれてるからデスかさんでるけど、
戦闘兵やらせるとそこまで悪い動きはしない。ただデスの方が多いだけ。ん?


ボーマ・・・
WR界の超絶芋砂ランキングでは圧倒的な1位。
味方に文句言われても、投票かけられても微動だにしない。
投票が成立すると試合後に部屋に入り直して、抗議を始める迷惑人。
名物化させてないで、誰か止めるべき。



最近INしている人をつらつら書いてみました。
真実に基づいて独断と偏見により綴られた感想なので、鵜呑みにしないように。
今回の記事はどちらかというとクラメン宛ての内容かな(笑)
読んだらちょっとは反省してね☆ミ

2011.12.15 Thu l 思い出 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ガリル弱すぎワロタw (←Pさん風に)
Aimが敵ど真ん中でも1点バーストしないとあちこちに飛びまくる。
威力高くてもあたらねーよあんなもん!
頭当てれば後どこ当てても倒せるとかいった奴誰だ!
自分だけどさ。。。


ディスタ黄色
111214_1.jpg

ディスタはいつもボランティアラファールばっかりだけど、
ラファ乗りたそうな人がいたので、もう知らんっと戦車乗ってみた。
狩れまくって面白かったw
こんな楽ちんマップなのか!?戦車乗りがうらやましい。。。
気のせい????


グルンデル
111214_2.jpg

ダナホン(本棚さん)がいた。
せっかくWRにちょっとだけ帰ってきたのに、湘爆は冬眠しちゃったっていう。。。
うん、今度みかけたらピザさんを呼ぼう。。。
というわけで、一緒にプレイした。アパッチのセンスがいいんだよね。
他ゲーやらんで、これだけやってれば相当強くなりそう。
自分は中アパ乗ってた。
もじゃ画伯が9番あたりで無双してました。


グルンデル黄色
111214_3.jpg

アパ乗らないでずっと歩兵。
途中一人で9番奪取と死守をしてた気がする。。。
味方何してたんだ・・・。
かけっこ君が9番奪取時にアパで援護してくれて助かった!


雑貨みどり
111214_4.jpg

たまには緑にも勝利を!ということでココアさんとプレイ。
アパッチぱくって、対地撃ち尽くしたら、もう一回ぱくりました。
最後の方は戦車に仲間が食われてたので、
アパッチひっかけておっさんで戦車壊してた。

-----------------------

とあるV部屋でプレイしました(笑)


ハバナ黄色
111214_5.jpg

序盤は良かったんだけどね。
終盤拠点取られて、チケットも逆転されて負けてもうた。
ハバナでは戦車破壊は建物上からがベター。安全だし、確実。
あと0番拠点が要だと知らない人が多い・・・。
試合には負けた!


カンチュ黄色
111214_6.jpg

山田svsぼうくん(元パラ☆ソル)の戦いは面白かった。
もちろん、豆ヘリの話ね。
歩兵しながらぼーっとお空を見上げてたけど、良い戦いしてた、マジで。
試合は勝ち!


ディスタ緑
111214_7.jpg

ぶすとーすsが強かった・・・
ここの歩兵は結構楽しい。
歩兵するならグルとカンチュとディスタがお勧め。
試合は勝ち!

いい感じの人がいい感じに集まって左右に散ったので
試合内容は拮抗してて楽しかった。接戦はいいね。
こんな素敵なV部屋を立ててくれたのは誰だったんだろうね。
あぁそうそう、昨日Vマス買ったんですよ。

---------------------

アヴァゲスト:ディスタ黄色
111214_8.jpg

ホスト側でプレイ。ひたすら歩兵してた。
ハミナとられーの、ラファ封鎖され―の、
ラファ放置で置いてあったときはついつい乗ろうかと思っちゃったよ。
こういうときって、乗っていいのかな???
わからなかったので、前線に向かいました。


コンテナIDA
111214_9.jpg

アヴァゲストのオハラやってたんだけど、なんかエラー落ちした上に、
戻ってきたら黄色全部埋まってた。緑に入るのもねーってことで諦め。
コンテナはやっぱり楽しいね。教会より好きだわ。


教会
111214_10.jpg

これもなかなかいい感じ。
SHAMGOD_って人が強いねー。
後半でかなり追い上げたけど、追いつけんかった。


最後は何となく撮ったSS
111214_11.jpg

ディスタの初動で乗りこんだトラック。
向き合って座ってる姿に趣深さがありました(笑)


こめへん:

>>もじゃ画伯
もじゃ軍ゲストは本当に楽しいです!
是非これからもお邪魔させてもらいますね。
うちもヴェトコンさんに負けない歩兵力を身につけねばと思います。。。


>>顔面さん
そういえば小規模民だったんですよね。
1年でアパッチと戦車をそこまで鍛えたんですか・・・
ところで、WRってちょっと頭出すとめっちゃ叩かれますよね(笑)
顔面さんの人気は見てて、すごいなと思いますw

  
2011.12.14 Wed l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
悪いのよ。ファマスってさ。
中規模だとAK+MINIMIとかFAMAS+MINIMIとかで突っ込んでいけるんだけど、
大規模やザクになると雰囲気変わるよね。
遠かったり、敵が隠れてたりさ。
XM8はDinar高い上に評判悪いみたいだし、
そもそも芋らない(というより、芋れない)性格なので、M4・M16・AKで悩んでるんだよねー
まだファマスが残ってるんで、当分はFAMAS+MINIMIかなー。


ディスタみどり
111212_1.jpg

途中から入ったら、ラファ取られて、戦車が良い位置で歩兵を狩ってた。
当然、その戦車破壊するところから始まり、対空までやってる暇はなかった。
ラファ落としたところで、歩兵食われるの目に見えてたし。
味方も完全な諦めモードなのが、兵科見ればわかると思うけど、
まぁひどいもんさw
せめて芋るならハミナ撃ちぬいてくれよw
とりあえず、やれることはやった感じ。

最近、人数が増えてきた中規模歩兵クランはどーこだ。
ミラージュ?ではなく、VietCong 2ndです!
ゲスト戦を行っていたので、わらわら遊びに行ってきました。
たぶん中規模歩兵クランなんだけど、中規模の兵器マップや大規模にも出没して、
しかも、時折おっさんで対空してるという摩訶不思議なクランです!(笑)
小中規模のクランでSTとガト装備でノーロック狙ってくるクランなんて見ないでしょ?
ヴェトコンさんは拠点意識が高いんだけど、
中大規模プレイしてるってところが少なからず寄与してると思うんだよね。
もちろん、彼らの十八番は(おそらく!)中規模歩兵です!w
というわけで~


コンテナIDAだった気がする
111212_2.jpg

衛生兵の回復にポイント負けという不甲斐なさ(笑)
結局、フラグ取れてないし!w
戦闘兵がこれだけ多いと、AIM少しずれると余裕で持ってかれるし、
1対1で撃ちあう場面も少なくなるので、1人倒してデスる感じです。
Pさんには勝ったぞ!


ヴィシャス?だっけ?
111212_3.jpg

序盤のPさんの壊れっぷりがすごかった。
まわりが1ケタキルなのに、1人だけ20キル7デスとかになってた。
さすがだわ!って、デスポイントでフラグ取られてるよ!w
こんなこともあるんだねぃ~。


コンテナELIA
111212_4.jpg

入ったらぼうくんがいた。クランマーク変わりすぎ!w
旗が白くなると彼がチャットしてくれるので、取り返しがスムーズになった。
たくさん倒した気がしたけど、そうでもなかった。っというか、デスが多かった。
てか、そこの人、フラグ取り過ぎだよ!

ヴェトコンさんとはそのうちCWしたいですね。
できれば、コンテナELIAとかで。MONTANAでもいいけどね。
作戦はすでに考えてあるのだよ!w


こめへん
>>夏さん
ゲスト戦楽しいですよー
アヴァゲスにもよくお邪魔させてもらってますけど、
やっぱり自他のゲスト戦は楽しいですよね。


>>顔面さん
顔面さんも含めて長く続けてて、強い人たちは
何か達観したものがありそうで、話しかけづらいですよ!
自分の気のせいかもしれませんけどね!w

 
2011.12.12 Mon l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日(一昨日か・・・)は月食だったね!

ミラメンバーはゲストやりながら、見てたよ!

ということは、陰暦でいうとこの満月、十五夜ってことだから、

もう日付変わったけど、昨日―今日が十六夜でございます。

だからなに?って。

いや、別になんでもないです。。。

  
2011.12.12 Mon l WarRock トラックバック (0) l top
言いたいことも言えないとね。


パルE:矜持ゲスト
111211_1.jpg

矜持は強かった!
豆ヘリも乗りたかったが、野良さんが乗って行ったので、
歩兵に専念してたんだけど、あまりやらないマップだと立ち回りがひど過ぎてダメだね。
野良部屋だと対空ばっかやるはめになりそうだから、極力行かないマップだったけど、
これを機にパルEの歩兵も練習しないとなと感じた。
の頃に対AR戦で練習してから
あんまりプレイしてなかったなー。


先日、ぐち記事でミラゲやらん!とか書いたけど、
昨日は人がたくさん集まった上に陳陳陳さんとかも久しぶりにINしてくれてたので、
結局、ゲスト部屋立てたよん。


カンチュ黄色
111211_2.jpg

歩兵頑張ってたけど、豆ヘリにフラグ取られた感じだな!
November15thって方、多分小規模民かな?違ったらすみません。。。
大規模に来てくれるなんて奇特な方です!ありがたい!
ネームは誕生日かな???


雑貨みどり
111211_3.jpg

いつものザッカ。黄色だと集まらないと悟ったクラメンは潔く緑色へ。
タウリβさんに結構やられた。
やっぱり、こういう状態になるとキルを稼げなくなるなー自分。
ブーストさん、Pさん、ペネさんはどうやってるんだろう???


グルンデル緑
111211_4.jpg

メラ紅が揃ったグルンデル。
この二人のアパッチはとりあえず、なかなか落ちない。
途中で紅茶さんがエラー落ちしたので、ブーストさんが代わりに乗ってた。
メラムさんが敵アパ取ったら、メラムさんの分を自分が乗ってた。


カンチュ緑
111211_5.jpg

この前にアングレンがあったんだけど、イベントでSSが取れない。。。
自分の封鎖が下手すぎて萎えちゃうね。
完璧に水戸さん頼りだから、もっと練習しておきます、すみません!
というわけで、カンチュミラ緑だけど、
とりあえず、フラグ取れたと思ったけど、ブーストさんと同着だった。
カンチュミラは個人的にいろいろ楽しめるマップだと思う。
広すぎないし、兵器も多種類。


昨日はゲストにMarlboroさんが遊びに来てくれました。
矜持☆爆走族のときには共闘した仲間だったんだけど、
その頃は(今もだけど)、こんなぺーぺーが話しかけることもできんかった。
そんな感じだったんだけど、ブログ楽しく見てるよ!っと一言頂いたもんだから、
応援してます!的ないろいろな思いのたけを話したら、いろいろと答えてくれました(笑)
本当にありがたいです。
Marlboroさんのようなプレイヤーにはまだまだなれんとです。
って、当たり前ですけどね!w
自分はMarlboroさんのプレイスタイル、とても参考しさせてもらってますよー!
ちゃんと理由付きでね!
その紹介はまた今度!(笑)

とりま!ミラゲストに来てくれた人、ありがとう!☆
 
2011.12.11 Sun l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top
書きたいことは後回し!(笑)

とりま、
[ops]regulatorと遊べた人っていうかクーポンもらえた人はよかったね!
グルカナイフがあたって即刻削除した人もいれば、
ファマスなんて当たっちゃった人もいるってね!
自分も欲しかったよ!ファマスの方ね!


アングレン緑
111210_1.jpg

途中から入ったら拠点なかった。
めげずに拠点取りしてた。
公務員さんに拠点で勝ちたかったが離されてしまった!
さすがだな!


エンブレム
111210_2.jpg

途中、スナ多すぎで拠点全部取られてた。
さすがにチャットしたら何人かは前に出てくれた。
とりあえず、拠点頑張ったよ!w


グラ黄色
111210_3.jpg

アパッチ乗ってたけど、歩兵が押されてた。
敵の対空意識も高くて、歩兵の援護が不十分だったね。
公務員さんが頑張ってくれてたのに申し訳ない!



グラ緑
111210_4.jpg

アパッチには1度も乗ってない。
儚きさんをイメージして歩兵したけど、死に過ぎた!
原因は前線に特攻して、アパッチにガンガン狩られたな。
素直に攻めすぎだったかな。。。


ぐら緑
111210_5.jpg

雑談部屋いたら、tronゲストに誘われたので行ってみた。
「今日はポンポンは1人か!よかったわー」とか思うのは本当はおかしいんだけどね(笑)
最初は歩兵やってたんだけど、アパが調子悪そうだったから、
乗らせてもらった。最初から乗ってれば多少は違かったかな?


雑貨みどり
111210_6.jpg

はるしんsをガンナーに指名しちゃったけど、彼も自分も歩兵して、
誰かに1人乗りしてもらった方が良かったなとつくづく思う。
アパ奪ってキープしてくれた人、ホントにごめんなさいm(_ _)m


ディスタ緑
111210_7.jpg

拠点取り頑張ってた気がする。
全部拠点取っても、何故か抜けられて2番とられて、めんどかった。
取られた拠点を取り返しに行ったり、後方支援的なことばっかりしてたから、
あんまりキルには貢献できなかったよん。
それより、魔王がとんでもないスコア出してるよw



グル緑
111210_8.jpg

tronゲスト最後はグルンデル。
アパッチに乗ったもののパイロットが自分しかいなくて、
アパッチの防衛が当然しきれるわけがないw
誰かのってよん!w
ちょっとやること多すぎたり、アパッチ守ったり、取られたアパッチ壊しに行ったりで、
キルを十分にとれなかったよ。ごめんよ~。
毎度思うけど、メラ紅コンビいたら悠々と歩兵できるのにねぃ。
あの二人はゲスト戦でもなければ乗ろうとしないKYですけどね。


この前に、カンチュがあったんだけど、イベントでSSとれんかった。
自分はひたすらBH運転してた。
初動は人のっけて3番速攻でしょってことで向かったら、
木に衝突して爆発という大失態を犯した!
その後は、対豆はぼうくんがやってくれてので、
BH運転してLegionの王ちゃん乗せて、歩兵狩りしてた。
うん、彼は普通に良い人でしたよ(笑)
ついでに、ぼうくんやDistress_さんにもなんか謝られた。
そんな謝るとかやめて~よw
好き勝手書いてる自分が恥ずかしいわ!w
それと、tron部屋付き合ってくれてありがとうね。

そんなわけで久しぶりのtron部屋楽しかった。
一度でいいから、儚きさんと大規模で歩兵のフラグ争いしてみたい!
と思う今日この頃でした!



こめへん:
>>mojamanさん
mojaさんの安定した歩兵力はいつも憧れます。
群青コンビは強すぎて参考にならない・・・。


>>顔面さん
いや、確かにその通りですねw
そういった意味ではALLRは本当に脅威だったのですね。
さすがとしか言えませんね。

>>アリスん
人数ハメでぱくってないからOK!
てか、パクんのは作戦的にありだろ。
2011.12.10 Sat l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もゲスト部屋立ててから1時間ほど待ちましたが、

始まる気配ゼロ!

なんで?なんでなん?

他のザク部屋とか満員御礼で、そこが終わったら今度は別のザク部屋立って満員御礼。

うちのザク部屋は華麗にスルーですかい。

有利色とって初動ハメしてもいいだろうに、1:1スタートで始めてもいいだろうに。

ミラージュは敢えてそういうことしません。

もっと言うならそんな糞みたいなレイプしても意味ないです、面白くありません。

雑魚の集まりでも完勝できる方法で勝ったところで誰も認めてなんかくれないでしょ。

攻守交替で人数揃えて『大人数vs大人数』でプレイするから正々堂々なんじゃない。

それで完勝して初めて「強い」じゃないのかな。

PさんはBF3行くと言い残し落ちた。

他の人も堀ゲーやら他のことやりだした。

言いたいことは山ほどあるが、クランのために伏せようジャマイカ。

そもそも、中規模歩兵部屋とかお遊び程度でがっつり行きたいなんて人は自分くらいですよ。

もちろん、自分だって兵器マップで歩兵する方が好きだ。
(野良部屋入ると主力兵器乗りがいないとかで歩兵できないこと多いし!)

みんなザクとかカンチュとかグラがやりたいはずなのに、

水戸さんがいるとき限定でアングレンもやり始めたのに、

ゲストが来ないからバラバラと他の部屋に入ってるだけなんだよね。

そりゃ飽きるだろうし、楽しくないわw

連日連夜こんな調子ばかり、さすがにひとこと言わせてもらおう・・・。

萎えました!



たぶん、明日からしばらくミラゲスト部屋は立ちません!
2011.12.09 Fri l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top
ら、こうなった。
↓↓↓↓↓↓↓
戦績


グランデル黄色
戦績

pizzaさんがいたので久しぶりに一緒にプレイ。
乗れる人がいるなら本当に乗らないよ!w
嗜む程度に楽しんでる感じ。


アヴァロン新入生部屋?っぽい名前:グルンデル緑
戦績

チケ差離して勝利。
アパを乗らせてもらった。
兵器破壊中心で歩兵の進軍をサポート。
8番籠り状態が続いてた気がする。
対空薄かったのと色白さんのおかげで歩兵も狩りやすかった。
あとは細かいところは何回かチャットで指示出してみた。
グルは元(?)ホームマップだし、色白さんいたから、
なんか昔みたいだったなぁ~。


パルE
戦績

チケ差離されて負け!
普段ならやらないマップだけど、色白さんがreadyしてるんだもの…。
分捕ってでも豆乗れば良かった。
チャンピックスさんもおるし、いけるかと思ったけど、
白兵戦で拠点押されて、厳しい状態になってしまった。
白兵押された理由はSSみればおわかりですわ!

色白さんのプレイスタイルはマジで自分に合う。
向こうは知らんけどね。
いろいろ難しいこといいから、ミラ来いよー!!!
一緒にプレイしよって!w
VCは必須だけどね!


カンチュ黄色
戦績

チャンピックスさんとカンチュ。
回線絞りチーターのおかげで空が飛べませんでした。
なので、SSは歩兵ときどき戦車。
「yamadabranc」←回線絞りです。
はるしんさんや息臭さんが投票してくれても成立しないし、
ホント、もうね。

---------------------
昨日はこんなことがあったんだZE☆
クラン所属の人はちょっと羨ましいかもよ?w

じゃじゃーん!!!
戦績

E+という小規模クランの方たちがミラージュゲスト戦に遊びに来てくれました!
で、待ってる間に「クラン戦しませんか?もんたなで。」とお誘いを受けました。
純正な歩兵が自分(笑)とP号さんしかいなかったんですけど、
まーいいんじゃない?的な感じで、Zakやってから~っとお受けいたしました。
というわけで、MontanaでCWやりました☆

Zak黄色:ミラージュゲスト
111208_h.jpg

久しぶりにボンチを見た。誰がボンチかはお察しください!w
最初は対空専門で、BH奪えたら前線で戦ってた。
Pさんとallycriさんのスコアが相変わらずすごいことすごいこと。
外周に回ってたときに敵戦車にジャベ撃ったら、
弾が上がった瞬間、上空を通過したメラムアパにぶつかってかき消されたよ!w
こんなこともあるんだねーw


Montana緑:SSはいずみんからもらった。
111208_g.jpg

結果:33K 26D
ルールは当然「地リAI煙ポンx」です。
TTKの動きを模倣した戦術で戦った。
自分がVCでおおよその配置を説明し、あとは各々で立候補してもらってた。
それで、途中で気づいたんだけど、
人数少なすぎて、建物内に侵入してるのがPさんと自分だけだった(笑)
んでもって、allycriさんのPSGが輝いてた。
建物の端からXMやストームで撃ってくるところピシャンっと撃ちぬいてくれて大助かり。
相手がモンタナ希望だったのでかなり構えて挑んだけど、かなりチケ差離せた。
動きをみる限り、中規模慣れてないように思えたかな。
そもそもモンタナは初動ハメマップだから、
TTKゲストやってるとやってないとでだいぶ攻め方変わってくると思われ。
自分たちも封鎖は上々だったけど、もう少し練習しないとね。
ミラはもうちょっと兵器利用してもいいと思うんだ。
とにかく、CWって楽しいねー!

-----------------------------
CW終わって、クラメンも寝始めた頃、
歩兵部屋が立ってたので入ってみたら、
ヴェトコン2ndの方が内戦?ゲスト戦?を開いていました。
これは面白そうと参加。
1,2戦して寝ようと思ってたのに、がっつりプレイしてしまった!w


コンテナIDA
111208_6.jpg

結果:23K 21D 1拠点
拠点2つとも取られて厳しかった!w


教会
111208_7.jpg

結果:24K 24D 2拠点


コンテナELIA
111208_8.jpg

結果:31K 28D 5拠点
どや!っと思ったら、儚きさんも画伯もいませんでした(笑)


モンタナ
111208_9.jpg

結果:26K 24D 0拠点
部屋名を改めてプレイ。
「もじゃ軍vsその他」のゲスト戦だったけど、人が集まらなくてバラバラに散りました!w
mojaさんが宣伝いってる間に「始めちゃおうか?」な雰囲気になってて笑ったw
儚きさんについていこうとガンガン攻めていったけど、
1キル1デスを繰り返してた。入口の閃光・対人地雷がめっちゃ面倒だった(笑)


コンテナIDA
111208_10.jpg

結果:32K 26D 4拠点
儚きさんが魔王過ぎるので、討伐のため黄色に移動してプレイ。
超僅差(たぶん1チケ)とかで勝ち。
メンツ見ればわかると思うけど、相当接戦でした。特に、中央の拠点取りが熱過ぎ!w
それにしても、魔王すごいな!やはり勇者がいなくては。。。
ずっと戦闘兵しかしてなかったのに、mojaさんとポイント離れたのはなんでだろ?
とりあえず、この日一番の熱い試合だった。


教会2nd
111208_11.jpg

結果:21K 21D 3拠点くらいだった気がする。クロスヘアで見えん。
押せ押せ状態になってたけど、全拠点取った状態の教会は逆に苦手だ。
淡きさんももじゃ画伯もすごいな!w


というわけで、歩兵がっつりやらせてもらいました!
もじゃ軍は強かった!立ち回りなどなどホント勉強になりますね。
自分はまだまだだなっと痛感させられますね~。
そもそも死にすぎ。
以前、Sadiが言ってた「30k20dを目指して、そこから30k10dにしていく」
簡単に思えて、めちゃ難しいです。
とにもかくにも練習あるのみですね。


こめへん:
>><桃>さん
AIアバター強いので、やってみるといいですよー!
アヴァさん、AI上手い人多いので!
1人AIは効率いいですが、2回やれば飽きます(笑)
2011.12.08 Thu l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の夜はそんなにプレイできんかった。
ゲスト戦はやったのだろうか・・・。
てか、夜の歩兵部屋にはやっぱり行きたいな。

というわけで、

???
戦績

マップ忘れたけど、なんかさえてた一戦。
ただ未だに小規模の攻め方みたいのはわからない。
どっかの小規模クランにVC混ぜてもらって、プレイとかしてみたいな。
ぜひ20キルいってみたかった・・・。


マリエン
戦績

正直、黄色より緑の方がキルとれるよね???
黄色って初動でボムとかスナとかあるから、
死にやすい気がするよ。


グランデル黄色
戦績

歩兵疲れたので、グランデルでもと思ってプレイ。
たぶん、66K 8Dのはず。
アパッチはあくまで遊びだなー。
乗る度に反省点ありまくりだ。。。
いもちゅえーたさんってアクチュエータさんかな???


AIのLightHouse:
戦績

easyで1人AIしてみたら、戦闘兵で2000ポイントいった。
20分で622dinarもらえるのに対して、
上のグランデルは30分以上戦って、フラグ取っても172dinarってねぃ・・。


とりあえず、最近は歩兵がんばってるよ!
中規模歩兵マップもっと立てて欲しいよね!
なんか城と森と雪ばっかだよ!w
2011.12.07 Wed l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
長らく忙しくてINできなかった岐阜市民さんが復活されました☆
敵だったころからいろいろとこなせる万能系のプレイヤーだったので、
せっかくミラに入ったんだから、一緒にプレイしたいと思ってたのですよ。
これでゲスト戦がより楽しみになりそうです。
というわけで、キルsさんと3人でプレイ。


グルンデル緑
戦績

キルsさんがグルでもやりたいと言い出したので緑でプレイ。
最初は歩兵を頑張ってたけど、外アパを乗っていた野良さんが
代わってくれるというので、乗らせてもらいました。
敵アパも取れましたが、前線で使ってたら1度は見事落とされてしまった。
2度目は大事大事に使ってましたとさ。
正確には3度とったんだけど、Crybabyさんが気を利かせてくれた戦車アタックが
慣性の法則によって離陸前のアパに突っ込んできてクラッシュしました(笑)


カンチュ緑
戦績

敵豆を奪って乗ってたのが半分、歩兵が半分。
自陣豆はキルsさんに任せて、BHは岐阜さん任せだった。
公務員さんのノーロックは本当に上手い!!!
きつかったぁ・・・。


ザク黄色
戦績

アパはキルsさん、BHは岐阜さん任せ。
自分はひたすら歩兵してたよ。
かえるさんが終盤に入ってきたけど、立ち回りはやっぱ上手いね!


またもやカンチュ緑
戦績

一度、陣地全部取られたw
ずっと歩兵やってたけど、拠点取り返すまではデスかさんだ。
てか黄色の人、おっさんやるならST持てよ!ってくらいダブロケマンが多かった。


またもやカンチュ緑
戦績

キルsさんが(またかよ)VCでカンチュやろっていうのでやった。
終盤落ちてたけど、最初から最後まで回線絞りチーターさんがいて、
黄色の人に言い続けたけど、一行に蹴ってくれない。
ヘリは速攻で落とされるわ、急に殺されるは大変だった。
さすがにチーターは蹴れよって思うわ。
それでも100チケ以上は離しての勝ち、当たり前か。
チャンピックスさんのカンチュの立ち回りはマネできんと思った。
貫禄ありすぎ!

ついでにこの前に、クラメンで28thやった。
easyで20waveまでいったから、hardでやろうってことになった。
初めて19waveまで行けたよ。さすが強い人たちとプレイすると違うね!
背中6日分ゲット!


アヴァゲスト(+矜持ゲスト)
戦績

個人的には大満足。試合は負けたけどね。
儚きさんのキル数に近付けた!って思ってたけど、
よくよく考えたら、拠点とれてない上に、
儚きさんは途中、しばらくおっさんしてくれてた・・・。
儚きさんにおっさんやらせるとかすごく申し訳ない気分だわw
ちょっと!うちのクラメンは何してんの!(お前もだろw)
敗因は雑魚の芋戦車。



こめへん:
>>夏さん
ミサコンって意外に大事ですよね!
あるとないとじゃ全然違うもんだ、特に裏方。
ただ今日、ミサコンの真価はAIで発揮される気がしました(笑)

>>顔面さん
ありがとうございます!
顔面さんは食通なのですね!
自分はいつも同じようなお店しか行かないので、
なにか楽しそうに思えます!

>>mojaman画伯
良くも悪くも技術の天井を見た感じでした。
やはり芸術は方向性を持った方がいいですよね!
なので画伯の方が素敵な絵を描きますよ!(笑)

中規模歩兵部屋はSをMに、MをドMにしてくれますね!w
2011.12.06 Tue l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
日曜は出かけたのであんまりWRプレイできなかった!

INしてみたら、ゲスト戦1戦目のグルンデルを終えて、
2戦目のザッカ緑で待機してたから参加。
アヴァロンさんがたくさん遊びに来てくれました!

ミサコンコン♪
戦績

結果:
戦績

今日1発目がゲスト戦とか重いです!
最近、歩兵マップばかりでミサコンの出番がなかったよ。
もう切れちゃうんだけどね!
初戦だからと言い訳したいが、レイプ状態になった時の攻め方がわからん!
待ち伏せとかテカテカ相手に撃ち勝つのってちょっと難しいよね!
Pさんはガンナーだったから、アレだけど、
ペネぶーコンビはさすがだね!
試合自体は160チケ差位で勝ち。
Aglaiaさんって歩兵めちゃ強いのに、スナっているのがもったいない気がした(゜-゜)


すんンンン部屋?
戦績

いっちぃさん&北関さんがやっぱ強いね。
ファマス使わんと、撃ち負ける。
てか、最近ファマス便りになってるのがまずいかも知れんぞ!
ファマス&MINIMIっていうのが中大規模、
ファマス&AKっていうのが小規模の基本装備になってる。

鈍らないうちに歩兵やらねば!w

-----------------------------

たまにはWR以外の誰得ネタでも書きますっか。

自分は美術館に行くのが好きで、月に1-2回は美術館に行きます。
東京在住だから、上野とか六本木とかすぐ行けちゃうのが大きいね!

そんな中、今日は招待券をいただいてしまったので、
千葉の房総??の方にある『ホキ美術館』に行ってきたんだよね。
開館から1年くらいしか経ってない「写実絵画専門の美術館」なんだよね。
(ちなみに写実主義と写実絵画は全く別だよ!)

森本草介作:「未来」
未来

写実絵画ってそんなに見たことなかったから新鮮だった。
てか、本当に写真みたいでした(笑)
写真とかあるから芸術的にはどうなのよ?っていう問題提起はあるんだけど、
作品としてはパネェです。
とりあえず、コレクションみたいなものなので画集は買った。
2011.12.05 Mon l WarRock l コメント (3) トラックバック (0) l top
プレイしてみた。
TTKさんやヴェトコン2ndの人と戦うと本当に練習になる。
といっても、かなりフルボッコにさせてる感じだけどね!


教会2nd:
戦績

結果:24K 23D 5拠点
緑レイプでした(笑)


コンテナ
戦績

結果:29K 29D 2拠点
すんンンンさんが覚醒してた!


教会:
戦績


結果:34K 21D 7拠点
良い勝負だった!


教会:
戦績


結果:24K 12D 0拠点
途中から入ったら敵本陣レイプ状態になってた!


コンテナ:
戦績


結果:22K 17D 2拠点
あんまり覚えてない・・・


コンテナ:
戦績


結果:26K 25D 0拠点
北関の赤さんって重火器兵のイメージしかなかったけど、
この部屋で28K 18Dって、こんなに強かったのか・・・w


コンテナ:装甲卍ゲスト
戦績

結果:21K 21D 0拠点
TTKさん方、強いわぁ・・・。撃ちあいも強いんだけど、
立ち回りも真似できません。


カンチュ:装甲卍ゲスト
戦績

結果:18K 9D 0拠点
夢食いさんが豆乗るかと思ったら、落ちてしまってた。
一応、誰も乗らなさそうだったので乗らせてもらった。
黄色は豆→BHの順に壊して、歩兵狩りはしなくてもいいよね?????
てか、戦車壊すのもやってたら、歩兵まで手が回りません。。。

---------------------
vs儚き群青さん
勝手に人の名前をバンバン載せていいのかわかりませんが、
言わずと知れた強者なのでOK!!!(笑)

コンテナIDA:
戦績

ぼろ負け!


教会:
戦績

儚きさんも夢食いさんもキルスピードがはやいはやいw
沸いてすぐに特攻してるはずなのに追いつけないね!
たまらんっ!

---------------------
こんなこともあっただよ:

深夜にtronゲスト入ったら、ヌルえもんさんの提案でアヴァと矜持とtronを混ぜて、
合同でカンチュミラをやったよ。
結果のSSはジャベリン3日に隠されて取れんかった。。。

対空多いし、貫通スナもいるし、歩兵戦も熱い、かなり良い感じの部屋だった。
山本さんと一緒にプレイしたのは自分がtronだったころ以来だった。
ちなみに、自分は歩兵しよう!っと思ったんだけど、
野良さんが豆誰かのってくださいと言っていたので、
迷惑かけないようにと乗らせてもらった。
結果は忘れたけど、20k10dくらいだった気がする。
山田さんの豆はやっぱり上手いですね。
1度封鎖されて、なかなか飛べない時間があった。
仲間のスナが割と早く撃ちぬいてくれたのが幸いだったな。
大手クラン集まってプレイすると本当に気持ちいい戦いになりますね。
こういう試合をもっとやりたいな。
大会ないのかなー!!??(笑)




こめへん:
>>かえるさん
Tボムやばいです。
カリとか本当にやばい!
初動で広場に投げられると緑は前でれないですよね!

>>夏さん
強くないですよー!w
まだまだ強い仲間に便乗させてもらってるだけですね。
いつかは自分でゲームメイクできるようになりたいです!

>>顔面さん
いいですね!
ミラに小規模やってくれる奇特な方がいたら、いつかやりましょう!
Pさんとかペネさんならやってくれるかな???
でも、自分はまだまだボムサイトすら分からない人なので、
微妙かもですよ!

>>moja画伯
違いますから!やめてくださいよw
巨匠のAK、本当に強いです。
相撃ちに持ち込むのがやっとですよ!w
さすが織田さんの弟子!(笑)

>>デバロさん
そうでしたか。こちらこそ、いろいろ勝手な批評してすみませんでしたm(_ _)m
動きが全然初心者さんに見えませんでした!w
Trulywaathさんとかぼうくんさんとか本当に強い方なので、
是非いろいろと教えてもらってください!
私としては、デバロさんは良いクランを選んだと思いますよ。
ホスト側のみ1スロ縛りのゲスト戦(祭り)がなければ、自分もedenに入ってたかもですw
またご一緒に戦ってください!楽しみにしています!

>>farrさん
いらない


>>死線の赤さん
中規模面白いですよね!
小規模の方もちらほら見るので、また是非いらしてください!
自分が小規模行った時はよろです!
2011.12.04 Sun l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんて知らなかった。
だって、中大規模クランですもの。
Pさんにいろいろ小規模について聞いてみた。

①デスの半分はボム死
  →なんで突っ込んじゃうの?
→芋ってると思われたくなかった
  →時間制限あるのに芋とかないから。

②早沸きして奇襲で3人倒したら全チャで「ふざけんなよ」と言われた
  →小規模は即沸きタブーなんだよ!

③なんかみんな突っ込まないんだけど?
  →中規模の感覚でやっちゃダメ!

まとめるとこんな感じ。開始速攻で飛び出すのは危険だってさ。
これからは素人らしくちょっとずらしてスタートしてみます。

ヴェルルーフ黄色
戦績

イベントのせいで全員の結果のSS撮る前に数人抜けちゃうよね。。。
ちゃんと8:8で戦ってたはず。
こっちの1位の人が強かったのもあるが、上述のことを守ってみました。
ヴェルルーフの黄色とか左側行くと高確率でボム飛んでくるよね。
あれが怖いとです。
小規模はカラクムが一番面白いよ!


コンテナIDA:緑
戦績

途中から入ったらお見事に拠点全部取られてた(笑)
とりあえず、1個でも取り返されないと緑は永遠レイプされるマップなので、
まずは拠点取らないとなと思ったら、mojaman画伯が入ってきました!
画伯はやっぱ強いっす!
ヴェトコンの方たちは拠点意識がめちゃ高いので、本当にありがたい。
自分とたしぎたしぎさんで拠点取ってるときも周囲のカバーをきっちりしてくれてました。
確か勝った気がする。


雑貨:黄色
戦績

アパッチ乗ってたんだけど、Garden of Edenのデバロって人が急に沸き待ちし始めた。
途中から乗り始めるとかないわぁ・・・って思ったんだけど、
きっちり仕事してくれるならそれでもいいかなって乗ってもらって前線で歩兵してた。
と思いきや、気が付いたらアパッチ放置されてて、急いで戻って乗った。。。
んで、落ちた後に工兵になって沸き待ちしてたら、デバロさんまた沸き待ちし始めた・・・・・
チャットで「乗るか乗らないかはっきりしてくれ」と聞いても無視・・・。
その後も沸き待ちしたり放置したりで盗られてもいないのに全くアパッチがお仕事しない状況、
しかも歩兵相手にミサイル大量消費するし、乗る時も常に戦闘兵だし、
荒らしに近い。
15チケ差位で負け。いくら野良部屋とはいえ状況考えて欲しいし、さすがに身勝手すぎ。
クランGarden of Edenはマスターのぼうくんを始め、Truelywaathさんとかしもっこりさんとか
敵でも味方でも戦績とか気にせず必死に前に出てくれる
本当に気持ちいいプレイをする人たちばかりだったけど、
最近はクラメン増員してから、萎え落ちやらこういうイミフな輩をちらほら見るようになった。
こんなこと言う筋合いもなければ、何様だとも思うんだけど、
個人的にはエデンのファンなのでクラメン育成をもっとやって欲しいなって思う。


AI:BB
戦績

部屋がなくてAIでもやろうと思ったら、アヴァさんが3人の部屋に入っちまった!
これは迷惑かけられんと必死こいてプレイしてた。
21waveまで行ったのに、あっけなく死んでしまった自分が不甲斐ない・・・。
かにばたーさんのポイントが2800ってすごいな・・・。
アヴァさんのおかげで無事にマスクがもらえました。
戦闘兵よりもおっさんの方が良かったかも?


montana
戦績

見にくいけど、43k30dのはず。
スナxの中規模歩兵。途中入りだったけど、フラグ取れた(笑)
黄色が拠点とって押せ押せ状態のため、
相手には目の前の建物にすら入らずに本陣で籠ってる人が数人・・・。
そうしちゃうと自分は死なないからいいかもだけど、その分仲間が食われてるんだよね。
死線の赤さんとKINOKOさんが同じ色だった。
小規模クランの方ですが中大に遊びに来てくれる奇特な方たちです。
デスってもキルしに行く姿勢は小規模民だからではなさそうですね!


籠りプレイやキル厨が悪いってわけじゃないんです。
ついでに、特攻厨が素敵ってわけでもないんです。
あくまで戦争ゲームなんだから、基本は自分負けてもチームが勝つことが目標だと思う。
そんなの人それぞれだろって言えば、そうなのかもしれないけど、
1人がわがまま突き通して、残りの仲間が割を食うのはよろしくないと思うんだよね。
もちろん、程度問題ではあるけどね。
だからトムスさん、いかずちさん、ヌルえもんさん、ぼうくんさんなんかは
そういった意味でクラマスとして然るべきプレイヤーだよね、マジで。
こういう人のプレイを初心者さんとか強くなりたい人はマネて欲しいね。

あ、トムスさんはマスターじゃなかった!w


こめへん:
>>夏さん
桃さんといい、アヴァロンの人はファマスを何だと思ってるんだー!w
って、そんなことより、夏さん、早く復帰してー!
2011.12.03 Sat l WarRock l コメント (7) トラックバック (0) l top
歩兵()な自分ですが、最近は小規模にも繰り出して、
結構いけるようになってきたと思いきや、
TTK部屋とかにいくと、フルボッコされて落ち込みます。
強者相手でもフラグ取ってくPさんのような動きは遠いですね。

もはや有名ないつもの「すんンンン部屋」にお邪魔させてもらいました。
いつも凹られてがっくりする内容なのですが、
今回はファマスを持っての参戦!と意気込んで・・・

案の定(笑)
戦績

あらあら・・・。
戦績

まだまし
戦績

奇跡が起きた!
戦績

という感じです。
結果だけ見てもわからないんですが、
ファマス使うと撃ち勝てなかった人たちにも意外に勝てたりしました。
武器の性能に頼るのは良くないのですが、
同等に渡り合えるまでは少しくらい・・・。
ただAKと使いどころをミスると致命的な状況になるので、
気をつけたいですね。


たくさん鍛えられた後の・・・↓

アヴァゲスト:エンブレム
戦績

途中入りだったけど、奮闘できたカナ?


卍ゲスト:教会
戦績

装甲さんが強かったです。
デスを減らしたい。。。


結論から言うと、
ファマスの性能はやばいですね。
NOOBな自分でも結構、キル取れる。
XM8が待ちの武器なら、ファマスは攻めの武器?なのかな。
だから、特攻厨の自分にはすごく合ってる。
とりあえず、前でて敵が見えたら、ぶっ放せばいいから楽しいです。
ただ、自分の立ち回りが糞で、キルできてもすぐデスるから、
立ち回りを考えて行動しなくちゃいけないねー
せっかちだから突っ込んじゃうんだよね!w

もう1つ言うと、ファマスが強いっていうのもあるかもだけど、
<桃>さんのブログに書かれてた設定?を試したら、
キルが増えたような気がする。
試す価値は十分にあると思うけど、自己責任で試す内容なので、
あしからず。


こめへん:
>><桃>さん
桃さんに来ていただけるなんて嬉しいですね!
ホントただのたわごとなので、お恥ずかしい限りです・・・!
ファマス3つも・・・。自分はまだまだのようですw
2011.12.02 Fri l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
Legionゲストは『ポンあり、白沸きあり』っぽい。
言いたいことはそれだけだ。

2011.12.01 Thu l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
アパッチ乗ったよ。
楽しかった。照準がブレブレだった。たくさん落とされた。

昨日の夜はなんだか眠くなって、早く寝ちまったよ!
で、起きて気がついたんだよね。
『クーポン入れ忘れた・・・』
私のカボチャ爆弾・・・
というわけで、クーポン入れ忘れ、マジで気をつけましょう!w


1回目:グルンデル黄色
戦績

結果だけ見ると、フルボッコしたように見えるけど、
序盤は自陣レイプされてました(笑)
だいぶ後からココアさんとピザさんが緑に入ってきて、
いつもは「芋りたい」とかいってるピザさんが衛生兵でガシガシ、キルログ出してる(@@;)
ココアさんはばっちりアパ防御と対空してるし、飛びづれー!
結果は確か僅差で負け。


2回目:グルンデル緑
戦績

初動でいきなりアパッチ奪えたけど、すぐ落ちてしまった。。。
前線で使ってたらそりゃそうだよね。。
相手の1位が赤ポン使い。
やっぱりバランスブレイカーな武器だと感じましたとさ。
結果は1チケ差で負け。
20-30チケ差ついてたのをだいぶ追いあげたから、自分としては満足。



ファマス日記:
戦績

小規模やった。ファマスの感想は音がかっこいい!
だけじゃなくて、普通に強いです。
相手にエイム合わせてれば、10-13発で倒せる。
なので、2人は食えます。
大規模だとAKと組み合わせて、中・近距離で使ってます。
まだ相棒に何を持とうか悩み中~。。。


こめへん:
>>0夏候惇0さん
こちらこそありがとうございます!
自分も次回は読み逃げせずに足跡を残させてくださいw

2011.12.01 Thu l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
