--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
中規模大会のメンバー更新してないクランがある気がする。
更新は今週の金曜日までだから、
クラマスが気づいてなさそうだったら指摘してあげるといいよ。

老婆心ながらにこんなことを書こうと思ったわけではなく・・・
AWによって闘争本能がなんちゃらな女の子をお買い上げした人に
きっと運営が回収目的で配布した確率アップチケットなんだけど、

200LCの確率UPって1.5倍じゃない?
タイムボーナスで2倍だから、
200LCの1等 x タイムボーナス x 確率upチケ = 5 x 2 x 1.5 = 15%
のはずなんだけど、
昨日使ってみたらさ。
なのと 20% になってて、びっくりした。
どうやらジェードチケットは確率2倍効果らしい!
もしかすると、いつもの運営クオリティなのかもしれないので、
ファマっちゃんのためにジェードをお買い上げした人はお早めに回すといいかもね。

--------------------------
大会参加クランが出揃いましたね~
合計28クランが出場予定という結果になりました。

28チームによるトーナメントとなると、
28チームでTOPを決めるので、マイナス1した27試合行われるはずなんだけど、
敗者復活があるから、28試合なんだよね。

日曜日と祝日だけなら8日間あるので、
最終日の決勝は1日1試合だから、つまり前座は7日間。
敗者復活決定戦を除く28試合を7日間で行うと、
1日4試合行なえば、日祝だけですますことができる!
ていうか、各チーム1試合ずつ行えばもっと早く終わるよね~

優勝するチームは、全日程で合計5試合行えばいいんだから、
日曜日だけで済ますことができるよー
運営がやらかさなければ、不安がっていた人たちも参加できるかも!?
というわけで、本格的に準備しなくてはならなくなりましたね~
頑張ろうじゃないかミラメン達!


というわけで、あんまりSS撮ってなかったので、
パイロットの紅茶さんが頑張ってるSSだけ貼っておきます(笑)
コンテナELIA:
120229_1.jpg

紅茶さんはウィンチェスター?とかいうショットガンがいいんだって。
自分はいいと思わないけどね!w
シルヴィーとイズミ博士は遊び過ぎだから。
ゲストなんだから、真面目にプレイしよね!
といっても、れんちゃんで中規模歩兵は疲れちゃうよね!


こめへん:

>>allycriさん
なんと!そうだったのか!(笑)
とりあえず、allycriにしたけど、シルヴィーの方がいい?

>>顔面さん
いやいや、その人って男でしょw

>>なっちゃん
久しぶりの兵器って思うように動かないよね!
大会楽しみだね~
どのクランもベストメンバーで臨めるといいね~
大会では、なっちゃん戦車を楽しみにしてるよ!

>>ERHARDさん
なるほど、クソアリス1人の単独犯だったか。。。

2012.02.29 Wed l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
ジェード使うのやめようかな(笑)
やっぱり微妙な気がしますw
イズミ博士はいまだに敵か味方か判別しづらい!と言っています。

戦闘兵の武器は、「AK、XM8、MINIMI」が安定だね。
3スロにAK装備、マップに合わせてXM8とMINIMIを使い分けてる。
といっても、中規模マップだとMINIMI使うのはモンタナと教会くらいだけどね。

ついでに、XM8に批判的な人が多いけど、
自分としては超強いとは思ってなくて、
どう考えても最前線の近距離だとAKに余裕で撃ち負けるし、
ファマスが出回っている今ならXM8が活躍する中規模歩兵マップはあまりないと思う。
もちろん、芋芋したら自分のKDはプラスになるだろうけど、
全体的にプラス効果はかなり望めないんじゃないかな。
クラン単位で動いて、封鎖うんぬんで用いるのは十分過ぎるくらい強いけどね。
まぁどんな武器も使い方とエイムですね~


モンタナ:
120228_1.jpg

Dirさんのモンタナは本当に上手いと思う。
一人だけキルスピードが違った。
中央からのマンションの入り方やマンション内での戦闘。
少し観察してたけど、見よう見まねでもしてみようかな。


モンタナ:
120228_2.jpg

中央はボムゲーだよね。
xmさんはよくG36で戦えるな・・・。
人それぞれだけど、自分は相性の合わない武器なので。


コンテナ?
120228_3.jpg

Pちゃんが相変わらず安定してる。
そんなデスしてないって、どんな立ち回りかたしてるんだw
今度、Pちゃんの後ろでもくっついていこうかな~
たぶん、しないけどね!いつもいないところで戦ってるPちゃんです。


教会
120228_4.jpg

強い人たちっていうのはおそらく安定してキルをとれる人なんだろうね。
自分は試合ごとのKDにブレが大き過ぎる。
アリちゃんの本気を見た!というかいっぱい殺された^q^


息抜きプレイ:

クレタ
120228_5.jpg

最近、大規模あまりやってなくて、飛行機乗ろうと思ったけど部屋がなかったので、
クレーターいったんだけど、ラファ乗ったら感覚鈍りまくっててワロタ。
A-10乗ってるとラファ鈍るわ。
といっても、乗れたのは途中までで、仲間に乗ってかれてからは歩兵してた。
クレーターは対空勝負ですな。


アングレン:
120228_6.jpg

A-10の練習したいのでアングレン立ってると入ってしまう。
A-10乗ってもいいし、誰かに乗られたら拠点厨になるか敵陣のA-10とりにいってる。
さすがに後者は相当まれだけどね。
VCつながってるA-10乗り2人とかいたら勝敗決まるマップなんだけどね。
いろいろできて楽しいと思うんだけど、ミラ内では人気の薄いマップです。
ただTOPGUN持ってるから乗りたがってる節はある!w


こめへん:

>>Pちゃん
PSO2に行っちゃダメよ!
大会当日は頑張ってね><b

>><桃>さん
<桃>さんはアヴァロンの看板ですよ!(でしたよ!かな?)
あと謙遜されてますけど、アヴァはオハラを始め、本当に強いと思います。
自分自身もアヴァから学ぶことも多いですし、まだまだ己が未熟と考えるのは、
きっとどこのクランも同じことだと思います。
少なくとも自分は恐縮ながら<桃>さんのプレイスタイルを
お手本の1つにさせてもらっています。
って、あれ?本気でもどらないんですか???

>>顔面さん
なるほど!ありがとうございます。
流石は顔面さん、物知りでいらっしゃる。
そうなるとsoldier8さんどこ行かれたんでしょうね?

>>ひでぽん
そうかそうか、ちゃんと上空からチェックしてくれな。
地上降りてくんなよ。

>>わらえる君
多分、いろいろと勘違いしてるよ!w
アリスの言うことを鵜呑みにしちゃイケナイ、割とマジで。

>>ハゲ閣下
きみだれ?

>>煽り屋さん
入りませんよー

てか、集団で煽りに来るなw
絶対、お前が主導者だろ!w
2012.02.28 Tue l WarRock l コメント (3) トラックバック (0) l top
大会に向けて中規模歩兵マップを中心にゲストを開いているけど、
中規模歩兵って3試合もするとお腹いっぱいになる。
クリアリングとかめっちゃ気を使うんだもの。
VCであっちでもないこっちでもないと叫んだり、
集中力が持ちません!!!

モンタナ:負け
120227_1.jpg

とりあえず、モンタナやろうとして、即沸きすら出来ずにTTKに勝てるわけないでしょ!
というか、この結果は自分を含めるモンタナやらなさすぎたミラメンに問題があるよ!
というわけで、これからはちょくちょくやりましょう。


モンタナ:勝ち
120227_2.jpg

練習あるのみ!いや、本当にそれに尽きると思うよ!


教会:勝ち
120227_3.jpg

森吉クランの方々が遊びに来てくださいました。
ガトが面倒だったのとRPGの精度が良かったな~
流石森くらんか!?


コンテナELIA:勝ち
120227_4.jpg

引き続き、森クランさん大勢とプレイ。
コンテナはやっぱり好きだな~。
地下とかないからね~


たぶんIDA:勝ち
120227_5.jpg

うん、疲れてきて覚えてないですね~


ハバナ:勝ち
120227_6.jpg

初動にようやく慣れてきた様子。
途中、<桃>戦車が壊れなくて、おっさん特攻したら、
他の人が先におっさんになって壊した。
みんな考えることが似てきたな!

それにしても、みんな嫌いなのによく歩兵マップを練習してくれる。
特にメラ紅コンビ。
大会はいまだに出れるかわからない学生・一部の社会人タイムで行われる。
でも、せっかく出れるのに練習してなくて連携取れなかったじゃ残念だものね。
ようやく、各マップの連携とか作戦とかの大事さがわかってきたらしい!(笑)
とにかく、出れることを祈って練習あるのみだよねー(。・_・。)♪

---------------------------

そういえば、アヴァロンの内部でひと悶着あったみたいですね。
<桃>さんが抜けてるから驚いたわー。
っていっても、戻るんだろうからそこまで気にしてないんだけど。

いろいろと思うこと書いてたんだけど、
他のクランのことなので消しちゃった(笑)

とりま、
頑張って練習していた優秀なヘリ乗りがいたのに
萎え落ちパイロット加入させてたのが始まりだと思ってるよ、自分は!
この悪評を返上するのは大変だろうけど、いちアヴァファンとして応援してます。
いかずちさんと<桃>さんのプレイスタイルは大規模の見本のようなものなので。
RE:アヴァロンに期待ですね~(。・_・。)b

やっぱりさ。
クランの中に長ーくいる人からすると新しい人が次々入ってくるのって
きっと面白くないんじゃないかな~?
そりゃ問答無用に強かったり、重役担ってたら話は別だろうけどさ。
それはミラージュ内だってきっと同じことだろうし。
そういうのって時間かけて自分の役職をもらうものだからね!
役職といえば、最近のミラは我々クラスと呼ばれる相談役が多すぎますけどね!
ちなみに、自分はミラージュの監査役として
ミラメンが寝転がってスコープのぞいてないかチェックしてます(笑)
そういう人いないとミラメンは芋りたがる人が多いので!w

べ、別にミラのためにやってるんじゃないんだからね///



PS:矜持にいるハンプティ_さんって、Soldier8さんだよね?

2012.02.27 Mon l WarRock l コメント (9) トラックバック (0) l top
するんだってさ。
メイン兵科が重火器でミラの規則をご理解いただける方を募集しているそうです。
我こそはという方はミラージュの誰かにささやきするでもゲスト部屋に来るでもしてくださいな。
詳細な条件はこちらまで。
加えて、スナやる人は無条件で不採用なのでよろしくね(・ω<)テヘペロ


コンテナIDA:
120224_1.jpg

入ったらミドリフルボッコ(笑)
萎え落ち多すぎて、エキちゃんはピコピコハンマープレイに切り替えてました(笑)
ナイフで応戦したけど、1勝2敗だったな。きっとリーチの差だ!
エキちゃん、いいんだよ!真面目にプレイしたって!w


教会:
120224_2.jpg

拠点厨とは私のことだ!っといわんばかりの11拠点。
がんばった・・・気がする。


もらいました^^v
120224_4.jpg

アングレン:
120224_3.jpg

allycriちゃんがくれるって。やったね。
というわで、テスト飛行に行ってきましたです。
このトップガンを装備すると、航空兵器が通常の3倍速く飛べるようになります。
すみません、嘘です。言ってみたかっただけです。


ミラージュゲスト:
120224_5.jpg

今日はたくさんミラメンがいるね!大規模でゲストやろうね!
って立ててやっと始められるまで1時間ほど・・・。
なんて人気ないこと。
アヴァロン・矜持・tron・百折あたりだとすぐ埋まるじゃない。
たまにはミラゲにも遊びに来てください~
そんなわけで、A-10がんばりました。
VCでいろいろと指示も出したし、水戸さんと連携取る練習もしてたつもりが、
マイクミュートになってて、終わった後に気がついた\(^0^)/タハー
とりま、ペネさんスナ禁止ね。


百折不撓ゲスト:雑貨
120224_6.jpg

ゲストに人が来なかったので、自分たちから乗りこんでいきました。
新旧ざっかに住まうクラン同士の戦い、楽しかったです。
紅茶さんがいなかったので、アパッチ回収後は自分が遊覧飛行していました。
メラムさんとPちゃんの叫び声で味方が何してるのか全く聞けぬ。
あと自陣に敵入り込んでんだから、1人くらい処理に戻ろうね!


オハラ
120224_7.jpg

なにしていいのかわからないミラメン達。
pizzaさんの言うとおり、あっちいったりこっちいったり、
初動で負けてた私たちは大変だったらしいよ。
自分も良く分かってない人なので、説明できないです。
とりあえず、勝ち。


カンチュ
120224_8.jpg

このマップはミドリゲーです。
豆を少々運転できる人がいたら、黄色の豆は豆とBHを相手にしなくてはならないので、
100%勝ち目はないです。
ちなみに、ヘリの強さは
『アパッチ<ミサBH<豆へり<
1人乗りガトBH<1人乗りハインド<2人乗りガトBH<2人乗りハインド』

だから。
なんでそんなこと言えるんだって?
ドッグファイトマップでメラムさんといろいろ試してきたから(笑)
おそらく一番いい黄色の攻め方は5番残して、全部取る形がベストなんだと思う。
5番とっちゃうと、BH飛んできて、大量に5番で狩られるからね。
ただし、歩兵で押せるのが条件なんだけどね!


というわけで、ミラージュはおっさん募集です。
アヴァロンのいかずちさん、矜持のヌルえもんさん、百折のブレイクNo0001さんなど
クランの中に一人はいる重火器なイメージの人。
残念ながらミラージュにはいないんだよね。
野良の人とか見るとわかりやすいけど、おっさんでキル取るのってやっぱり難しい。
野良部屋の初心者の人はそれだからかスナに逃げたがる傾向が強い。
兵器とかもすぐに降りちゃうし。きっと降りるのに5秒とか時間かかればいいんだろうね。
航空兵器ぱくれなくなるな(笑)
主要な攻撃がクルツだから、大変だと思うけど、
大規模では特に重要なんだよね。野良行くと重火器ばっかやってるわ・・・。

加えて、ミラージュゲストぜひ遊びに来てね~
できればクランで固まってきてくれるとさらに熱くなって嬉しいです。
来なかったら皆で遊びに行っちゃうぞ!(・ω<)テヘペロ
2012.02.24 Fri l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、韓国WRやってきました~

最初に驚くのはやっぱり部屋の多さ。
向こうはいま小規模・中大規模・AIの3チャンネルになってるんだけど、
中大規模のページ数は3ページは常設されてる。
ただ中規模歩兵部屋はあんまり立ってないけどね。

小規模はやってないから知らんけど、
人気マップはアングレンと雑貨かな。
アングレンって楽しいイメージないんだけどね!
野良部屋なんてA-10上手い人いたらほぼ勝敗決まるからね~

pizzaさんのブログの方でいっぱい紹介されていたので、
個人的な長所・短所まとめると、

【良いところ】
①人数多い
②武器多い
③dinarいっぱい
④楽しめる要素いっぱい(モードが多い)
⑤イベント盛りだくさん
⑥デスカメラが課金アイテム(あんまり使ってるっぽい人みないね)
⑦基本的な戦術が日本と違って新鮮。

【ムカッてくるところ】
①メリーン・逆リーン・メリコ余裕 ^q^
②壁すり抜けなどのバグ利用常習
③芋スナ率が超絶高い(スナ銃が豊富だからかも)
④兵器要請や修理中に乗って行っちゃう


国民性の違いみたいなものだろうけど、
この辺を理解しながらプレイすると、楽しめる要素多い分、
かなり楽しめると思うね。
向こうはPSGとかdinarだしね~。
偵察兵がクレイモア・オートを設置できるので、高所でクレイモアはって
要塞化してる人も多々見るよ。
まぁ、今の日本の野良部屋よりかは芋砂少ないかも知れんけどね。。。

全体的にちょーつえーって人はあまり見ないかな~
上手い人も下手な人も兵器に乗りたがる傾向は強いから、
歩兵で狩りまくる!って人がいないのも実際のところかもね。

さてさて、そんな韓国版でお気に入りなのはまだ日本に実装されていないAIマップ
「POW_CAMP」

これはアヴァロンの人とか好きそうですね(笑)
普通のAIってDAY1含めて、同じマップぐるぐるじゃない?
POW_CAMPは
easyだと3ステージで3機(マリオとかの1up的な)所持なので全員4回ずつ死んだらアウト。
hardだと3+1ステージで2機所持なんだけど、
流れは、
①一定数のAIを殲滅
②シージーウォー2みたいなハッキング作業
③扉に一定数のダメージ
(④ラスボス)
になってるんだけどね。②番がドキドキです。
チャリ男とクラッシャーが狭い部屋に入ってくるし、
見たことない長身のAIとかもいて、
廊下と部屋を逃げ回る感じで結構パニック状態。

③は楽勝だけど、今度は長身AI?が盾持って壁守ってるんだよね(笑)

こんなやつ
120223_1.jpg

突撃とかしてくる。当たったら即死ですね。
たぶん、頭と背中の一部以外はダメージ無効っぽい?

④のラスボスはびっくりするくらいでかいです(笑)
あんまりネタばれすると面白くないので、紹介は盾持ち君まで。
クリアすると、1人一個ずつ箱を選ぶことができます。

当たり~☆
120223_2.jpg

一番活躍していない自分が当たってしまった・・・orz
日本にまだ実装されていないAK47_EXです。
AK47_SWってあるでしょ。あれとほぼ同じで集団率がいいね。たぶん。

CX4stormとAKくっつけたような外観
120223_3.jpg

なーんだ大したことないじゃんって思った人いるでしょ!?
韓国だと普通のAKは3日で2,900dinarだけど、
EXは3日で29,000dinarと超絶高級品です ^q^
日本で出すなら3日2,300→23,000dinar、
30日で12,800→128,000dinarとか毎日AIしても無理だろw


というわけで、ブルジョア武器もって新マップDeathHillへ。

120223_4.jpg

長っ!スキルポイントみたいに999pointで始まって、中央の拠点取ると、
沸けないんだけど、一定時間ごとに相手のpointが減少する仕組み。
大規模マップで広さはオハラよりちょっと広いくらいかな。
高低差が半端ないです。兵器要請できて、砲撃要請もできる。
砲撃要請は多分、敵本陣にAI Defenseの5ポイントの支援砲撃が撃てるっぽい
拠点意識が薄いので拠点取って、ライン上げて、
味方のために兵器要請して、自分は敵本陣まで乗りこんで戦ってました。
ルクレとかK1A1とか呼べるけど、高低差あるし、
豆戦車が費用対効果考えるといいかもね。
敵本陣目の前の拠点を死守してたので、デス数多いね(笑)

韓国だと永遠とカンチュ緑でゲストしているクランとかあったな。
どこにでもあるらしいね、そういうクラン(笑)
あれはぜひともミラメンで突撃できたらな~って思ったかな。
てか、大規模世界大会とか何かの間違いで開催されて欲しいよね~

というわけで、運営には早くPOW_CAMP実装してほしいですね~
向こうで実装されたred_signもそうだけど、
パニック状態になって銃乱射するような状況になれますよん。
バグもラグもチーターも諦めてるから、こっち実装してよ運営!!!


【追記】
支援砲撃はちょっと説明間違ってた。
機械見たいのがあって、そこで要請するんだけど、
こんな画面になって、
120223_a.jpg

好きな場所に支援砲撃かA-10爆撃か指定できる。
っていっても、結構長い時間待たないと次の要請ができないけどね。
というわけで、どこにでも撃てます!
というか、拠点取りしてるところに支援砲撃とか結構きついっす。


ちなみに、向こうの起動画面。
DsathHillの風景ですが、かっちょよくね?

120223_b.jpg

というわけでした~


こめへん:
>>顔面さん
まぁ、そういわずにw
WR愛してる人は多いですから、きっと!
2012.02.23 Thu l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
ミラージュのヘリ担当メラ紅コンビですが、
最近はものすごくアパッチ&ミサBHの切れが増してきてます。
おそらく最大の理由は、「野良で練習していること」かな。
自分が入ったばかりのときは、「のらと一緒にやりたくないやい!」とダダこねてました2人が、
ちょっと前にゲストで負けたのをきっかけに改心(?)し、
最近は、
  Pちゃん:「なにしてるのー?」
   メラム:「アングレン~」
    紅茶:「グルンデル~」

ということもしばしば。
そのおかげかゲスト戦では半端ない成績で味方の成績を圧倒してたりする。
なので、彼らが部屋を積極的に立てていたら、どんどん参加してあげてくださいな。
たまにミラメンが沸くこともありますが・・・。

それはさておき、
野良初心者のレベルがとんでもないのはわかっていたけれど、
最近の野良はさらにレベルが上がってますよ!!


雑貨みどり:
120218_1.jpg

適当に入ったら、緑にミラメンが2人(笑)
しかも、打ち合わせなしで緑に集まるから笑えますな。
入った時は3-4で攻防してて、お互いヘリは保持してた。
野良部屋だから白湧きは仕方ないけど、
大規模(?)クランにされるとイラってくるよね。
結果は逆転勝ち。途中JOINの割には白沸き君にはスコアも勝ってるし、まぁ満足。
黄色でしか見かけないけど、たまには緑にも来るといいよー。


アングレンみどり:
120218_2.jpg

入ってみたら、超絶本陣レイプ中でした。
初心者の人がA-10をまっすぐ飛んで行って、天馬とSTに即効落とされてるし、
敵の1位は高高度爆撃で見えやしない。
とりあえず、味方からA-10かっさらって、敵A-10と地上兵器を破壊。
最終的には、こっちが本陣レイプに持ち込んで、逆転勝利。
こっちのA-10乗れる人がいなくって、初心者がひたすら神風してた。
相手のA-10乗りはそんなにうまくなかったからよかったけど、
ある程度、乗れる人だったら、逆転難しかったなぁ~。


セントラル:みどり
120218_3.jpg

入った時にはすでに兵器もぱくられ、本陣レイプ(笑)
味方はSSの通り、素敵な芋だらけ。
拠点とってるの自分だけだったなー。
弱い人ってなんでスナするんだろう。
「突っ込むとやられるから芋る→レイプになってさらにボッコボコ」
っていう流れがきっとわからんのだと思うけどね。
激情さんに幾度となく拠点取りを阻まれた。。。
相変わらず、強いくせに後方支援に抜け目がない、さすがだわ。


グルンデルみどり:
120218_4.jpg

これも入ったら初心者レイプ中だった。
矜持の人にアパッチぱくられてて、アパッチの攻撃に味方は本陣で右往左往。
しまいには、物珍しいのか高射で戦車を永遠撃ってる人とか(笑)
仕方ないので、チャットして拠点取りに行ってもらって、
片方のアパッチで天馬破壊→アパ破壊の流れを永遠やってた。
アパッチでアパッチ落とした回数は数えてないけど、10回は超える。
仲間にチャットしても乗ってくれんし、一人でアパッチ乗って、
片方ぱくられて、相手のSTと天馬とアパッチ2機と戦ってて、
かなり萎えた。。。仲間何してたんだろうねー。
自分の成績見ると、そう見えないだろうけど、100チケ差で負けてるからね。
それにしても、4:4の人数でアパのDF勝てないのがわかったら、
早々に地上のあからさまな初心者を狩りにいくプレイに矜持を感じているのなら(ry
いやまぁ、人の好き好きだけど、もうちょい遊びも欲しいもんだね~


いまって新規の人が増えているんだろうかね?
自陣の兵器を壊して遊んでいる人とか、
バイク乗ってぐるぐる回ってる人とか、
前線からとおーーっくで寝転がってスコープのぞいている人とか、
前2つはご新規さんにありがちなことだけど、
後者は強くなる気ないんかねぇ・・・
強調性持たずに、まったりプレイとかしたいならオフゲーしてほしいね。
こんなこと言うと「ゲームだから~」とか言われそうだけど、
そういう思考は可哀想だなって感じる。せっかくの遊びなんだし、
そんな冷めている人よりも熱い人とプレイしたいだろー。

なにはともあれ、気軽に野良に行くと、
自分みたいに頑張ってしまう人はめっちゃくちゃなことになるよ(笑)
個人的には、初心者さんいても嫌じゃないんだけどね。いや、ほんとに。
またメラムさんあたりに頑張りすぎとか言われそうだな~

2012.02.18 Sat l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
というわけで、

120215_1.jpg

トリプルダイヤの仲間入りしました。
うんうん、感慨深いものがあるな。

前回いってた衛生兵との比較も↓に載っけてみたよ。


がっちがちランボー:
120214_2.jpg


ジェードちゃん:
120214_1.jpg


がっちがちロシアっ子:
120215_6.jpg


ミラメン内ではやっぱり性能が微妙過ぎるよねって話題でした。
ただ、自分はそうでもないんだけど、
ブーストさんやイズミンは敵味方の区別がしにくいと言っていましたね~。
衛生兵の水着アバターに比べれば・・・


それにしても、中規模って疲れるね!w
昨日は早めの時間からみんなINしてたから、
5,6回中規模ゲストできたけど、


120215_2.jpg

結果: +7  3拠点

の成績から、徐々に下がり続けて最後は、


120215_3.jpg

結果: -13  0拠点

一気にマイナスにまで下がった!(笑)

腕も目も限界だったよ、Pちゃんとかよく集中力持つもんだ。
allyちゃんとかもね。

さてさて、AI装備切れてしまったので、今夜にでも取りに行かないとな。。。
というわけで、見かけたらご一緒させてください、AI強い人!


最後に・・・

ジェードちゃんの最後の可能性を信じて、

「AW(笑)を投与されてる」
      ↓
      ↓
「AIにいったらチャリオット並みに強いんじゃないか!?」
とそこまでではないにせよ、オマケ性能あるだろうとプレイしてみた。

120215_7.jpg


結果的に、

そんなものはなかった・・・


というわけで、自分と同じように淡い期待を持っていた方は残念!
でもまぁ、せっかくなので、しばらくジェード使います!(笑)
2012.02.15 Wed l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
という説は正しいよね!
DEARBANになれば黄色なんだけどね。

新アバターでましたね~
どれくらい強いのかというのが気になるところだと思います。

ちなみに、
120214_b.jpg


ものすごく中二臭のする説明文に笑わない人はきっといない!(笑)
個人的にはAW (Anti-Violent Vaccine)」とか、もうね。
W=VVってシャレたつもりか!(笑)

一番の問題点はAI装備がつけられないってところだよね。
間違いなく、ランボーの方が強いですな。
なぜならAI装備が優秀すぎるから。
まぁ、ランボーよりも素早く移動できる戦闘兵と考えればいいのかな?
っていっても、AKやMINIMI持ってたら結局、重くて鈍足になるのは変わりないし、
課金ファマース持てってことなのか?

ちなみに性能比較するとこんな感じ↓↓↓↓

120214_1.jpg


120214_2.jpg


よえええええぇぇーーーー!!!!!!

ジェドちゃん、弱過ぎワロタ!(笑)

いや、むしろジェドちゃんが弱いんじゃなくて、既存のランボーが強すぎるのかも。

まぁ、お遊びに使うくらいには丁度いいキャラかもね。
ただ、がちっがちの衛生の方が総合的に強いです。
Pちゃんにフル装備状態のステータスもらおっかな。
ランボー・ロシアっ子・ジェド(仮名)の能力比較してみて、
これは使えねー!ってVCで盛り上がるぞ(笑)


追記:
夕方にINしたら、ops[regulater]がバレンタインイベントとか開いてたよん。
だから、初戦に参加できたので、参加してきた。

120214_7.jpg

結果: +9 拠点1
勝負はこっちの勝ち。
このマップ、プレイするのは初めてだったよ。
だから、地理も何もあったもんじゃない(笑)
あやうくホルスさんに回復やらなんやらで負けそうになった。
一応、1位だったので景品をもらえましたよ♪

120214_4.jpg

L85A1かよ・・・。信じてたのに・・・。
ジェードで戦ってたのを汲んでくれたと考えよう!w

ちなみに、こんな暴露(?)話も聞けましたよ。

120214_5.jpg
120214_6.jpg
120214_9.jpg


黄色はこんな感じ
120214_3.jpg

つまり、ジェードは日本製というか日本人(?)
開発元の出身じゃないし、日本でしか出回らないから、ちょっと弱いってことかな?
でも、よく頑張った運営!w
こうやって何でもいいから新要素増やしていかないとね。
大規模なんて特にオワコンオワコン!
とりあえず、運営に一言・・・
「ファマスよこせや!!!!」


こめへん:
>>Pちゃん
野良やそんなもの存在しない小規模民を規制するのは難しいんだよね。
そもそも、こんなものを実装させるのが間違いだったんだ!
課金アイテムにすればいいのにね!
2012.02.14 Tue l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
中規模大会やる気MAXでランボーを買った!
いろいろと装備付けて、
岐阜さんとhiroさんにお願いして、AI装備も装着!
胴体防御5%でヘッドショット防御5%とかこれはなかなか強い。

こんな↓感じになったよ。

120211_5.jpg

ゴールドDEは使ってないけど・・・。
さて、これで歩兵マップで強い強いしようかと思っていた矢先に・・・

さすがWRのクソ運営!
14日のアップで↓↓↓こんなもんだすのかよ!w

新アバター
120211_a.jpg

弾薬を肩に掛けてる姿などなど、どう見ても戦闘兵です。ありがとうございました。
大会告知と同時にこれも告知できたろうに・・・

さてさて、中規模大会で中規模歩兵マップがものすごく賑わっていますね~
見ているとXM8やM16などのスコープ付きの武器を使っている人が多いですね。
まぁ、それでもやっぱり戦闘兵はAKやMINIMIが一番多いですけどね。
デスカメラもXM8も煙も運営側が禁止してないんなら使えばいいんじゃない?
まぁ、自分はデスカメラは意地でも使いませんが!(笑)
でも、そんなこと言ったって、小規模から来る人からすれば何の話?
ってことなんだろうし、デスカメラで追ったから必ずしも有利になるとは限らないじゃない。
だから、使いたければ使えば?って感じかな。


最近、dinarを貯めるためにしぶしぶAIやってます。1人AIね。
前もdinar稼ぎに~っとやってたんだけど、
おそらく最も時間対効果が高いのが、
『LightHouse:Hardモードのおっさんプレイ』だと思う。

約15分で600dinar?
120213_1.jpg

①基本はスキル10たまったら使う
②弾薬はもったいなく使う

この2点で上手い人ならもっと稼げるはずだ!

RPGにXMにAKに・・・・っと買うものが多い人はこうやって稼いでみるのも手かも???
キャラに思い入れとかなかったら、作り直しで別に必要ないんですけどね。

というわけで、中規模の様子。


コンテナIDA
120213_2.jpg

結果: -2
今日、最初の中規模歩兵だから、しょうがないのさ!(笑)
とはいえ、ELIAと違って、IDAはあまり得意じゃない。
もうちょっと自分なりの攻め方を見出さないとな~っと思ったかな。


ハバナ:
120213_3.jpg

結果: +5
緑の戦車は沸き後に即効燃やされてたぞ。ちょっとは進行ルート考えろ!
ハバナの戦車は芋戦車か特攻戦車する人が多いけど、
基本は歩兵の侵攻の補助をするべきだと思うんだよね。
っていっても、野良部屋だと自分のKDの方が優先になりがちだと思うけど。
とりあえず、この試合で戦車の運用に少しヒントを得たことがあるかもしれない。


教会:
120213_4.jpg

結果: +4
Pちゃんが相変わらずスコア高いんだけど、マップで見かけませぬ!
自分も人の多いところに突撃してるつもりなんだけど、
彼の姿を見るのは1試合に1回あるかないかです!
たぶん、自分が右から攻めてるならPちゃんは左からなのだろう。
逆に、デイジーはよく見かける。

コンテナELIA:
120213_5.jpg

結果: +5
このマップは結構好きだから、最近はいろいろと攻め方を試してみてる。
ただ、今回のはダメだな!(笑)
大人しめに横から攻めてたんだけど、キルスピード遅すぎ。
中央から入って、肉壁になって、MINIMIぶん回してる方が性にあってるわー
この試合はPちゃんが覚醒してた!


雪:
120213_6.jpg

結果: +10
嫌いだけどやってみた。
まぁ、ここは黄色以外やる必要ないね!
こっちから選ぶことは絶対にあり得ないし、
ミドリ選んでわざわざクソ芋させる必要ないかと。
黄色で籠ってれば勝てるクソマップだよね。
案の定、緑は攻めれば攻めるほど狩られて、
最終的に後ろの方で芋砂しまくり、
前に来ないから緑の建物内まで楽々侵入できてた。
うみゃさんの回復BOXを食べながら、芋砂狩ってたのは楽しかった。
兵器は無理さんに回復ポイントで負けるのかYO-!
衛生兵っていろんな意味で強いね・・・(´・ω・`)


中規模歩兵マップで+20!とかそうそう出ないよね!
だいたいは一人倒したら、後ろにいる敵に撃たれてやられちゃうからね。
あとコンテナとかの連絡通路とかボムの嵐でひどい時は
通過できる確率って30%もないんじゃない?(笑)
敵の沸き位置とかも含めて、立ち回れるようにならないとダメってことなんだろうけど、
これでハイスコア叩き出す人はやっぱりすごいね。
とりあえず、どんなマップでも最初に目指すのは
30k 20dと決めてるので、まずはそこまで到達しないとなっという感じですね~
ミラージュにも中規模やるぞ~っていう雰囲気が漂ってきた気もするので、
あとはPちゃんとイズミンが風邪を治すだけだ!


こめへん:
>>Ruverさん
野良部屋だと乗る人がいなかったりすると、兵器乗っていますけど、
基本的には歩兵で前線押したり、拠点取ったりするのが好きな人なんですよ~
なので、中規模歩兵は結構好きだったりします。
といっても、目標としている人たちにはまだまだなので、
練習あるのみですね(笑)
2012.02.11 Sat l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
最近、歩兵強化月間でアバター買って、カッチカチやぞ!って楽しんでますが、
さらに固くなろうと、ミラージュAIチームに頼んで、PちゃんとAIやってきました。
これで、背中とマスクを常備できたらいいだろうな~。
ミラージュのAIチームはかなりガチなAIプレイをするからね!
ものすっごい頼りにしてます!(笑)


オハラ:
120210_1.jpg

途中から入ったけど、結果的に何かと戦ってたのはゆーさんと自分だけかもしれない・・・。
仲間、何してた!?


ディスタ:
120210_2.jpg

今日、紹介したいのはこのTeatime~さん。
ディスタ入ったら、めっちゃくちゃ押されてた。
一日一善とかいうSJ連射チーターのせいで。
なかなか蹴られなかったけど、やっと投票成立したみたいで、そっから反撃開始。
自分は途中から歩兵をやめて、対兵器のラファを乗ってた。
とはいっても、少々歩兵もプチプチして楽しんでた。
相手の一位がスコア的には飛びぬけているけど、
多分、どちらかというとこちらの1位のTeatime~さんが
実力的には↑だったと思う。
この御方、他のSSでも出てくるけど、衛生兵でめっちゃ強い。
小規模民だと思うけど、すごいね。


ハバナ黄色:
120210_3.jpg

こっちでKDが最も良かったのはallycriさんでした。
ただ優秀賞はベルレインさんですね。
拠点全部取られた後にどうやってか1番拠点をとってくれて、
そこから巻き返しができました。
なっちゃん戦車の活躍により、結果は負け。
もっと重火器兵やっとけばよかったかな。
ただ、この試合で少しだけハバナの様子がつかめたかもしれない。
まぁ、基本は歩兵で押せ押せですけどね。
Teatime~さんの 31k 21d もすごいですな。
こういう衛生兵は貴重だよね。どっかに勧誘されそうだw


コンテナ:ELIA?
120210_4.jpg

たのしかった。が、何も覚えてない。。。


コンテナ:IDA
120210_7.jpg

スコアは、Pちゃんと肉彦さんに拠点+回復?負け!
Pちゃんお得意のからあげ弁当、
2番にまいてたのは知ってるけど自分は食べてないぞ!

確か、この後AIを岐阜さんに手伝ってもらって、無事に背中ゲットしたあたりで、
眠気MAX!!になって、WarRock終了~。
さてさて、小規模頑張るか!(笑)
2012.02.10 Fri l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
フルメタル・マゾヒストになりました(笑)

120208_11.jpg

これで、パーン!っとキル数を錬金することができると思います。
てか、できなかったら困るよ(´;ω;`)ウウッ

内容は、ランボーアバター+HPチャージパッケ。
戦闘兵セットも買おうか悩んでます。
中身なんだっけ?
あとはAI装備欲しいです。こうなったらカッチカチになってやろうじゃないか!

というわけで、昨日はリアルの用事終わって、急いでINしたのが23時!
なにやってるの~って聞いたら矜持ゲストのカンチュミラだってさ。

とりあえず、しばらく待ってたら勝ったみたいだったので、
ハバナろうぜ!って言ったら、続きのアングレンをやることに・・・。


矜持ゲスト:アングレン
120208_2.jpg

120208_3.jpg

ミラージュの矜持を見せてやろうじゃないか!っと意気込んで開始。
結果的には50キル差で勝ち。
地上が押せてたのもあるけど、一番の差はミサBHかな。
水戸さんと自分でA-10乗ってたけど、自分は調子が良かったのかDFでは全部勝ち。
相手がレギュさんとリプさんだからね、
ただのラッキーにしてもこれは素直に喜んでいいと思うんだ。
ただ、自分はA-10をそこまで上手いとは思っちゃいないし、
野良部屋で乗る人いないなら乗ります程度ってこともわかってる、
だから偉そうなことは言えないけど、ゲスト戦開いてキル厨して負けに行くのは、
どうなんだろうねって思ったよ。
こっちのA-10放置で地上空爆してんだもん。
水戸さんと本陣でぽっかーんとしてた。
水戸さんもやっかいだったのはマルボロさんの天馬だったんじゃないかな。
これはこれでマルボロさんが前に出てこないのはこっちのアドバンテージになるから、
こっちとしては良かったのかもしれない。
これはもしかしたら何らかの作戦だったかもしれないので、
偉そうなことは言えないんだけどね。
むしろ、そんなことよりも歩兵たちが絶句したプレイがあったね。
とかなんとか、こんなこと書いてるけど自分は矜持ファンの一人です。
いや、嫌味でも何でもなく素直にね。
このクランほど殊勝というか律儀というか、美学に忠実なクランはないだろうし、
それを貫き通してるのは素直にすごいことだと感じる。うんうん。


ヴィシャス:
120208_4.jpg

結果: 11k 19d 拠点  = -8

INして装備かためて、A-10とかないよね。
ということで、しびれ切らして空いてた歩兵マップに突撃。
酷い結果に・・・。
6スロのチェンジであたふたしている間に敵が来て殺されてた(笑)
本日最初の歩兵なので勘弁・・・。


モンタナ:
120208_5.jpg

結果: 24k 15d 1拠点  = +9

始まる前にフランスについて数人でしゃべってた(笑)
良い国だよね、美術好きには鼻血ものだと思う。
パリはもちろんだけど、オンフルールやロワール地方はすごく良かった。
バルビゾンには未だかつて行ったことないけど、
ミレーとかコローとかのゆかりの町なので行ってみたいわ―
なにもないらしいけどね。
それはそうと、真ん中を偶然取れて、押せ押せの試合展開になった。
やっぱりぶすとーすさんが強かったな。。。


コンテナ:IDA
120208_6.jpg

結果: 22k 13d 0拠点  = +9

手前までとられて押されて大変だった><
儚きさんがやっぱり強いですね。
エイムとか立ち回りとか。
自分はこれをマネしてみたい。


エンブレム:
120208_7.jpg

結果: 18k 21d 拠点  = -3

前に前に~っと思ったら、兵器に狩られることが幾度かあった。
もう少しマップの特徴考えて立ち回らないといけないなっと感じたかな。
最後は敵本陣に攻める形になってたけど、
籠られてる所に飛び込むの苦手なんだよね・・・。
デスがかさんだ。。Pちゃんとかぶすとーすさんはどうやって中まで侵入してたんだろ?
見とけばよかったな~


教会:
120208_8.jpg

結果: 20k 17d 2拠点  = +3

リナさんが強かったな~。
無駄死にを減らす立ち回り考えないとな~。


コンテナ:ELIA
120208_9.jpg

群青さんとPちゃんに勝つ!といって始めたが、
中盤でグダグダになってて、思うように攻められなかった。
やっぱり強い人と戦うと楽しいね。
TTKとVietCong 2ndから学ぶものは多そうだ!
特に、儚きさんの歩兵とかね!w


グルンデル:
120208_10.jpg

メラムさんがグラボの調整に出かけてたので、
応援に行ってみた。
アパッチはきーぼうさんが乗ってたんだけど、
本人ともう一人からメラムさんに「乗って~」といわれてた(笑)
それで乗らないんだから、KYですな!
紅茶先生に匹敵するKYプレイでしたが、
グラボの調整はなんとかできたようでした(笑)
自分は6-5-9あたりで歩兵たのしんでた。


夜にハバナを練習しようとゲスト部屋立てたけど、
人が来なかったらしいですよー。
なかなか集まらないクランだから、集まった時に練習したいよね。
さて、装備も揃ったし、あとは歩兵マップに飛び込むだけだ!
城雪森はちょっと避けるかもだけど。。。

2012.02.08 Wed l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
それなのに、ミラメンは好き勝手して!

もはや、ふわふわというよりは、
ぐだぐだになってきてるんじゃないかという中規模歩兵大会。

まぁ、それがミラージュクオリティってやつなのかもしれませんけどね。

そんなことよりも、DaizyStripperさんがミラージュに入りました。
なんだか湘爆の元メンバーが徐々に増えてきてますよね(笑)
でも、大丈夫!(なにが?)
ミラージュが侵食されることはあり得ませんから、
だって、濃いもの、ミラメンのキャラクターが!(笑)

とりま、SSです~


オハラ:
120207_2.jpg

途中入りだったけど、結構序盤からプレイできたんだっけな?
GreatKumaさんにFTもっていかれてしまったが、
自分は戦車乗ってないし、おっさんで壊してたから、狩りに回れなかったのさ!
と言い訳してみよう。
あと、仲間だったんだけどさ、↓↓↓↓↓↓ね。

120207_1.jpg

野良部屋だから、白湧きしようと砲身メリコも段メリも、大半は何も言わない。
仕様といえば仕様だからね。とはいっても、決して気分は良くないよね。
流石に、チートは全チャ&投票するけどさ。


アングレン:
120207_3.jpg

これも途中から入った。入った時にはハゲ一等兵さんが50キルくらいしてて、
ひっくり返そうと思ったけど、無理だった。
チケ差は縮まっていたはず!?A-10乗って、制空権を取り返そうかと思ったんだけど、
野良の下位の人が沸き待ちしてて、乗れんかった。
途中入りの野良部屋で兵器貸せとか言えんし、
拠点取ろう!っと意気込んでました。
アングレンやると自分がいかに猪プレイしているかよくわかるんだよね。


マリエン
120207_4.jpg

カドロ
120207_5.jpg

チラホラ皆が落ちた後に、VCだけつけてリアルの方の作業をしてた。
終わったところで、ちょっとだけやって寝ようかなっと思って、小規模へ。
小規模とか誰が強いとかどこが強いとか全然わからんけど、
猪プレイをしないように心掛けた2試合だったかな。
ちょっと小規模も楽しくなってきたかもしれん。
カドロプレイ中に、PちゃんがVCにINしてきたもんだから、
どっかやろうか~?って話になって、↓のゲスト部屋に行ってきました。


雑貨:緑 tronゲスト
120207_6.jpg

BHのパイロットやってた。
結果は70チケ差位離して勝ち。
時間が無制限だったから、アパ取りに行けんかった。
正確にはいつものメンバーなら行けただろうけど、
自分にはちょっと難しかったかな。
ありがたいことに序盤からリプたんや夜風さんやその他にも対空してくれてたので、
早めに制空権取れたのが大きかったかな。
なので、歩兵狩りとアパ破壊を優先してたつもり。
ただ相手のアパッチは全く空を見ず、沸いた瞬間に右から回って歩兵狩って即落ち。
そういう作戦なのかもしれないので、自分は何とも。
それにしても、Pちゃんのガンナーは流石の腕前だった!
2位になっちゃったのは自分の運転がちょっと悪かったからしょうがないね!

自分「ヘリポに人いるよ!撃って撃って」
P号「マルちゃん、ここからじゃ見えないよ~」
自分「いるじゃん!いるじゃん!ほら撃って撃って!」

と角見してる自分とまっすぐ見てるPちゃんとの視界範囲の違いで
何度か不便させてしまった!(笑)


とにかく、新人デイジーちゃんが入ったことで、歩兵部隊が増えました!
元湘爆だけあってノリも良ければ、歩兵も上手!
これはまた楽しみだね。
何がって?居酒屋ミラージュ(VCのこと)が!(笑)


こめへん:
>>moja画伯へ
エキザカムさん、強いですよね!
ベトコンさんも人数多くなって楽しそうです!
今度、ぜひ大会の練習相手になってください!(笑)
特にモンタナとコンテナ ><;
2012.02.07 Tue l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
だって、作曲者:中田ヤスタカだからね。

Capsuleの頃の音楽が一番好きだった。
Perfumeとかきゃりぱみゅとか全く知らんてか、自分はとしこ派だから、
前者2つは聞かないけど、流れてたりすると「この人、天才だわ!」って思う。
あんまりうまくはないけどギター歴15年以上の自分が聞いてそう思う。
といっても、音楽なんて究極極めるところ「好み」だけどね!(笑)

というわけで、いろんなクランが中規模歩兵大会の参加表明をしていく中で
未だにミラージュはふわふわしております。
「予定がまだわからん!」「日曜しか出れない!」「スナやりたい!」「つけまつける!」

など各人が好きなことをしております。
Pちゃん&紅ちゃんが一声かけないと聞く耳持たないミラメン達!
もうちょっといろいろ話し合った方が後々楽だと思うよ!

大会参加時に備えて、アバター買うか!
固くなって、防御もしちゃう『つけるタイプの魔法だよ!』
はい!どうでもいいです。。。

とりあえず、とってあったSS。


グルンデル:tronゲスト
120204_8.jpg

相も変わらずの対空の多さ。
tronが8番籠って対空兵器に常駐して、少ない野良の人が前に出て食われる構図。
傘の社さんがしびれを切らせたのかアパッチに乗ってた。
これは珍しいものが見れたね。
自分がtronいた時から誰かがアパに乗ったら蹴られてたんだけどね~


グルンデル:
120226_1.jpg

メラムさんが敵アパ乗ってて、自分は自陣アパ乗らせてもらってた。
こっちのメンツが良かっただけかな。
Zak大好きって人が自陣にアパぱくりに来て失敗して寸前自殺。なんと潔いこと!(笑)
アホかよ。


雑貨:アヴァゲスト
120226_5.jpg

エキザカムさんの復活試合!だったのだろうか(笑)
これで歩兵が増えたよ!中規模大会、戦えるよ!(ホントに?)
というわけで、終始歩兵してた。
3-4ラインでの攻防は楽しかったな。
BHにミラで乗ろうって話してたんだけど、いろんな人が乗ってきて、
思うように飛べなかったみたい。まぁ、しょうーがないよね~


グルンデル:アヴァゲスト?
120226_6.jpg

10位以下がスナばっかり・・・。
9番とられてんのに、寝転がってるとかどういう神経してんのか。。。
と言いたいところだけど、野良の人には前線で肉壁になってる仲間たちの声が
聞けるはずもないから、チャットか何かでお願いしなくちゃだよね~。
ちょっと反省して、これからは指示?お願い?を出してみることにしてみようかな~。
じゃないと、イズミンとメラムンのイラつき具合がひどくなる。


というわけで、中規模歩兵大会があるって言うのに大規模ばかりやってるミラメンでした~
コンテナとかハバナとか楽しいのにね!
とにかく、出るかでないかわからないけど、
もし出ることになったらマジでいかねばならないので、
今日からしっかり練習するよ!


こめへん:
>>ブレイクNo001
そのド根性プレイはすごいと思います!
そういったプレイは必要と分かってても、
なかなかできませんからね~

>>死線の赤さん
そうだよ!やることなかったでしょ!
小規模民の怖さを教えてやればよかったのだ!
というか、あういう状況(隠れる場所がほとんどない上り坂)で
小規模民ならどう攻めていくか
少し見てみたかった気もするんですよね~。
2012.02.04 Sat l WarRock l コメント (1) トラックバック (0) l top
中規模大会はおそらく出場の方向らしいのですが、
なにせお忙しい人が多いクランですので、
大会議を一度しないと最終決定とはいかなさそうですね~

それにしても、なんで中規模歩兵大会なんだろうね。
大規模クランをディスんなくてもいいじゃない。
航空兵器あったら小規模民が嫌がるからか!?
そこは練習しようぜ。

とはいっても、大規模クラン救済措置のハバナがあるので、
出場する大規模クランはハバナが多いのかな?


そんなわけで、小規模にもたま~に出没してみようかなっと思いました。
強くないのでお手柔らかに。

あ、そうそう。なんかパソコンのネット環境の設定をメラムさんに教わって、
PCに疎い頭でなんとかこなしてみました。
以下が自分の回線速度らしいです。
早いのか遅いのか全く分からないけどね!(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

下り受信速度:
56Mbps(56.8Mbps,7.11MByte/s)

上り送信速度:
22Mbps(22.4Mbps,2.80MByte/s)



というわけで、新しい設定のもと小規模へ。。。

【小規模】

カリ黄色:
120130_s2.jpg

結果:7K 6D → +1 勝ち


マリエン黄色:
120130_s5.jpg

結果:9K 6D → +3 勝ち


カドロ黄色:
120130_s6.jpg

結果:6K 5D → +1 負け

ヴェル黄色:
120130_s7.jpg

結果:6K 6D → ±0 負け


【中規模】

コンテナ黄色:
120130_c3.jpg

結果:31K 21D 0拠点 → +10 入ったらすでに拠点全部取ってた!


コンテナ黄色:
120130_c9.jpg

結果:24K 24D 1拠点 → ±0 押され過ぎ!肉彦さんがめっちゃ強かった!

教会黄色:
120130_c10.jpg

結果:32K 28D 2拠点→ +4 これも押されまくり。


中途半端な成績だな~っと見直して改めて思う。
とりあえず、死にすぎなんだよね。
クリアリングしてるし、スナられないようなところも歩いてはいるつもりなんだけどねー


【大規模】
クレーター黄色:
120130_4.jpg

一言いうなら、雑すぎる。
っていっても、ここは文句を言ってはいけないマップなんだよね。
緑の航空兵器は飛び方がひど過ぎる。STもまともに避けられない人ばかりで、
敵も味方も戦車は基本、芋戦車。
野良だと重火器兵の重要さを理解している人が
味方に何人いるかで勝敗が分かれるマップ
かな。
途中から入ったはいいものの、拠点取ったり兵器壊したりするのが面倒になり、
ちゃっちゃとラファぱくって、KF落として、KFぱくって、ひたすら爆撃してた。
案の定、拠点押されまくって2番しかなくなってたけど、結果は勝ち。
このマップは好きなんだけど、仲間に悩まされるし、
クラン仲間と入るとほぼ100%レイプになる。


グルンデル黄色:
120130_8.jpg

結果だけ見ると、初動ハメしたように見えるけど、一応違いますよ~
1:2(こっちが少ない)で開始、KD1.4くらいの人がいたんだけど、即効萎え落ちされた。
ある程度増えてきても、緑の萎え落ちが止まらない上に、
tronが入ってきてもすぐに萎え落ち。
まったくもって人数が増えない・・・。
兵器壊したり、ガイさんが拠点とるのを支援してたつもり。
敵アパ取った後の本陣アパはcherryさんが乗ってました~。


グルンデル:黄色 百折不撓ゲスト
120130_20.jpg

皆が遊んでるって言うから、飛び込んだらホスト側!
しかも、すでに壮絶な押されよう!8番すらないのかい!w
百折不撓は個人的にはファンだが、兵器防御がもっと欲しいよね~
兵器防御っていうのは8番高射とゲパ・天馬・神弓ね。
といっても人数が人数だからなぁ・・・
防御に割く人員がもったいないものねぇ。
tronのようにアパッチを守る護衛が15人いればいいんだろうけど(笑)
といっても、こんな成績の自分では説得力ないな(笑)
言い訳させてもらうと、前線でクルツもって対空頑張っておりました!
とにかく、歩兵も前出て拠点取らないとどうしようもないよね。
tronの8番籠りはポンポンあっての代物だからね~。

ここのマスター(?)のブレイクNo001さんはいかづちさんとかトムスさんと同じように
絶対的な不利でもおっさんで味方援護に徹するプレイをしてる。
違うクランながら、あーいうプレイヤーは見てて清々しいし、
陰ながら応援したくなるね。
自分も玄人とかじゃないからよくわからないけど、
1からクラン立ちあげて、各々のスキルを磨くのって大変だと思うんだ。
時間はかかるかもだけど、あの姿勢を貫き通してたら入りたいって人も増えそうだよね。
(たぶん?)レギオンは目黒さんの司令塔がかなり効いてると思うんだよ。
いや、これは完全な憶測ですけど。。。
だから、きっとブレイクNo001さんも司令塔として十分になって、人数増えたら、
百折不撓が今よりも強くなって、強くなって、
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
ゲストに人こなくなんぞ!(笑)

【ミラージュゲスト】

グルンデルみどり:
120130_1.jpg

メラム紅茶コンビは超安定した飛行をいつもしてるね。
あれを見習わないといけないなぁ~。
死線さん!重火器兵する場面、ほとんどなかったでしょ!w
大規模によく遊びに来る小規模民の人はホント律儀過ぎて、
こっちが申し訳なくなるね。歩兵やりたいだろうになーって。
飛び出したチヌークも即効で溶ける猛攻だったにもかかわらず、
Pちゃんが+30だしてドヤ顔してました。かわいい子でしょ?仲良くしてあげてくださいmm


雑貨みどり:
120130_13.jpg

クランマークがバグっててAirさんのところになってますが、
私はミラージュですよん。
対空やって、特攻して、引いて、特攻して・・・etc  忙しかった・・・。
mojamanさんと儚きさんは本当に強い。
一瞬でも油断すると即キルされる。
特に儚きさんはそんな遠くからよく当ててくるなっと・・・。



ハバナ黄色:
120130_14.jpg

大会でハバナやるんなら緑は取れないだろうということで、一応不利色らしい黄色でプレイ。
Airさんとヴェトコン軍団が強かった~。
いろいろと配置を決めた方がいいよね。
そもそも初動の動き方を知らない人がいるとかダメでしょ!w
結果は負け。中盤で黄色手前拠点の4番とられてチケ削られたのが痛かった。
みんな、4番取られたらもっともどってきてよ!w


コンテナELIAきいろ:
120130_15.jpg

Pちゃんと儚きsゲーでした。
ただいつもの通り、儚きsにはよくあいますが、
Pちゃんはどこにいたのやら。
自分の知らないところでキルを重ねていました。
頑張ったけど、もうちょっとキルが多くしたいな~。
これは勝ち。


コンテナIDA?:
120130_16.jpg

見事、Dirさんに1位を持っていかれました!w
やっぱりめちゃくちゃ強いなこの御方。
P号・儚きさん・Dirさん・からすだかぁさん・
・肉彦さん(たくみなさん?)・サディ・実況者さん・夢食いさん
この辺りはWRの中でも中大のTOP歩兵だと思ってる。
まぁ、これはあくまで自分の印象の話ね。もっと強い人もいるかもわからんし。


グルンデル黄色:

途中のSS
120130_21.jpg

結果のSS
120130_19.jpg

メラムさんがdinar切れたっと、新アカ作り直し。
垂れ乳のババさんが立ててたのでみんなでワラワラ。
最初は普通に戦ってたのに、tronが萎え落ちしまくり、
続いて、野良も萎え落ち半端ない。
最後まで残ったのは2人(?)だけだった。。。
tronは兵器使うだけ使って、負け戦と見るや集団で萎え落ちするから、たちが悪い。
自分がいた頃はここまでひどくなかったのにね。
いつの間にかとんでもマナーになってしまった。

2012.02.01 Wed l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top
