--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クレーター、通称:穴
ハイレベルな人にほど人気の乏しいマップです。
戦車4台、ガトBH2機、ミサBH1機、ハインド1機、天馬2台、ラファール、KF15
多種にわたる主力兵器が12個もある超大規模マップです。

これだけ見たら別に人気が低い理由がわからないですよね?
だって、主力兵器同士が火力のぶつけ合いするんですもん。
大規模好きにはたまらなさそうに見えますよ。

ただね。

野良部屋だと何故か初心者さんの割合が多いんです。
特に緑は主力兵器に乗りたがって、沸き待ちしている人が片側3人ずつくらいいます。

ミサBHとか3人乗りはよく見かけたり、
ハインドの2番席はロックしないで機銃チュンチュンして、位置ばれしてたり、
拠点取らずに芋芋とスナしている人がチームの半分を占めてたり、
山上に移動するのにBH乗り捨てたり、ラファール放置、KF献上が良く見られます。

戦況とか戦術とかクランに属してないと疎くなってしまうのは致し方ないのですが、
主力兵器投げたら、どうなるかくらいは理解してほしいですよね。

言いたいことは2つ。
『拠点取って、ST&クルツ持て!』

今回は愚痴っぽくというか愚痴ってますが、
近いうちにでもクレーターの基本!みたいなの書いてみようかな。
素人さんのためじゃなくて、ちょっと頭の整理とかうちのクランのクレタ嫌いの人用に。。。


風評被害と言えば、
某掲示板にて『ミラージュゲストはレイプ部屋』と書かれてたそうな。
最近、ミラゲ開いても人が来ない。
アヴァロンのいかずちさんとかぽぷらさん、矜持のマルボロさんなんかはよく来てくれる。
さらに中規模クランのヴェトコン2ndの方々もよくいらしてくれます。
しかも、STとかガトとか装備してるのはびっくり!w
ヘリはST被弾は覚悟していますが、ガトでがりがり削られると、
本気でビビります。あせります。
カンチュの豆とかST一発あてたら、もう一発でなくガト使ってみてください。
即落ちしますよ!
てなわけで、雑貨やグルンデルで人が来ないならマップを変えればいい!
とまわしてみたものの、人が来ない(笑)
1時間待っても人が来きません。
そのせいで、みんな他のことに夢中になってます。
レーサーになってる人、お風呂に入ってる人、音楽を聴いてる人、
お尻について熱く語ってる人、それに反応してあげてる優しい人。

ミラージュはZak率高いですが、中規模Zak専門クランですから、ご容赦ください!w
ボコボコにやられるから入らないっていうのはおかしな話なんですけどね。
オハラの風さんのアングレンとかフルボッコされるのわかってて、
みんな入って行くじゃない!w
というわけで、ミラゲは風評被害にあっておりまする。

-------------
ここのところカンチュ率が高い。
しかも、豆研究率が高いです。
歩兵もしたいんだけど、あくまでまだましって理由だけで乗させてもらっております。

カンチュ黄色
戦績

笛さんのサポートがもっとできただろうに、頑張りきれなかった。
相手の豆とBHを監視に穴があったためだろうなって思う。
仲間の対空に助けられてばかりだ。
ていうか、またクラン変わってるよ、この人!w


カンチュ緑:アヴァロンゲスト
戦績

アヴァロンさんのゲストは楽しい。姑息な戦術が嫌いなんだろうなって思う。
豆乗りいないから紅茶さんにお願いしたら、「嫌だ」ってさ。なんやねん、この人。
しかたなく、大事大事に兵器破壊中心で乗ってました。
早い段階で豆奪取できて、さすがにそれは紅茶さんが保管してました。
「負けたら〆る」という部屋名だったが、やっぱりフラグだったらしい。。。


ディスタ緑:アヴァゲスト
戦績

本日2回目のアヴァロンゲスト。開始前に<桃>さんに何か言われかけたけど、
なんかまずいことしたかな?????気になるよ!?
さて、ハミナを初動でとれたのと、敵ラファールを取れたのが良かった。
自軍ラファールに乗ってたけど、戦車壊すも高射壊すも、途中で降りられて、キル取れん!
戦車破壊の要請の度に自分か水戸さんが破壊しに行っていた。
おかげで戦車(イズミン)の成績がいいな~!(怒)
とりあえず、兵器破壊の仕事はしてるのに!っとVCで愚痴ってた。
ところで、Crybabyさんの高射は脅威でした。
斜角間違えると、1度のアプローチで半分は削られたので、びっくり。
さすが常に工兵されてるだけあって、恐ろしい方です。。。

とりあえず、ディスタは野良部屋だといつもラファ乗ってるので、
歩兵がわからないです。歩兵やりたさに前に出るとデスを重ねてしまいます。
唯一、歩兵よりもラファール乗りたいマップですね。
2011.11.29 Tue l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわ!w
いきなり面識もないのにすいませんw
他の方のリンクからブログめぐりをしてたら
あまりにも共感できたものがあったのでw
ST・・・大事ですよね!w
よかったらリンクさせていただきたいのですが・・・
2011.11.29 Tue l 0夏候惇0. URL l 編集
No title
なるほど、いいこと知った
これで更に対空のmojaになれるはず!

ヴェトコンは対空の織田がいますので、常時STとガトを装備してますw
2011.11.29 Tue l mojaman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://marudekatenai.blog.fc2.com/tb.php/17-f965c4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
