--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、韓国WRやってきました~

最初に驚くのはやっぱり部屋の多さ。
向こうはいま小規模・中大規模・AIの3チャンネルになってるんだけど、
中大規模のページ数は3ページは常設されてる。
ただ中規模歩兵部屋はあんまり立ってないけどね。

小規模はやってないから知らんけど、
人気マップはアングレンと雑貨かな。
アングレンって楽しいイメージないんだけどね!
野良部屋なんてA-10上手い人いたらほぼ勝敗決まるからね~

pizzaさんのブログの方でいっぱい紹介されていたので、
個人的な長所・短所まとめると、

【良いところ】
①人数多い
②武器多い
③dinarいっぱい
④楽しめる要素いっぱい(モードが多い)
⑤イベント盛りだくさん
⑥デスカメラが課金アイテム(あんまり使ってるっぽい人みないね)
⑦基本的な戦術が日本と違って新鮮。

【ムカッてくるところ】
①メリーン・逆リーン・メリコ余裕 ^q^
②壁すり抜けなどのバグ利用常習
③芋スナ率が超絶高い(スナ銃が豊富だからかも)
④兵器要請や修理中に乗って行っちゃう


国民性の違いみたいなものだろうけど、
この辺を理解しながらプレイすると、楽しめる要素多い分、
かなり楽しめると思うね。
向こうはPSGとかdinarだしね~。
偵察兵がクレイモア・オートを設置できるので、高所でクレイモアはって
要塞化してる人も多々見るよ。
まぁ、今の日本の野良部屋よりかは芋砂少ないかも知れんけどね。。。

全体的にちょーつえーって人はあまり見ないかな~
上手い人も下手な人も兵器に乗りたがる傾向は強いから、
歩兵で狩りまくる!って人がいないのも実際のところかもね。

さてさて、そんな韓国版でお気に入りなのはまだ日本に実装されていないAIマップ
「POW_CAMP」

これはアヴァロンの人とか好きそうですね(笑)
普通のAIってDAY1含めて、同じマップぐるぐるじゃない?
POW_CAMPは
easyだと3ステージで3機(マリオとかの1up的な)所持なので全員4回ずつ死んだらアウト。
hardだと3+1ステージで2機所持なんだけど、
流れは、
①一定数のAIを殲滅
②シージーウォー2みたいなハッキング作業
③扉に一定数のダメージ
(④ラスボス)
になってるんだけどね。②番がドキドキです。
チャリ男とクラッシャーが狭い部屋に入ってくるし、
見たことない長身のAIとかもいて、
廊下と部屋を逃げ回る感じで結構パニック状態。

③は楽勝だけど、今度は長身AI?が盾持って壁守ってるんだよね(笑)

こんなやつ
120223_1.jpg

突撃とかしてくる。当たったら即死ですね。
たぶん、頭と背中の一部以外はダメージ無効っぽい?

④のラスボスはびっくりするくらいでかいです(笑)
あんまりネタばれすると面白くないので、紹介は盾持ち君まで。
クリアすると、1人一個ずつ箱を選ぶことができます。

当たり~☆
120223_2.jpg

一番活躍していない自分が当たってしまった・・・orz
日本にまだ実装されていないAK47_EXです。
AK47_SWってあるでしょ。あれとほぼ同じで集団率がいいね。たぶん。

CX4stormとAKくっつけたような外観
120223_3.jpg

なーんだ大したことないじゃんって思った人いるでしょ!?
韓国だと普通のAKは3日で2,900dinarだけど、
EXは3日で29,000dinarと超絶高級品です ^q^
日本で出すなら3日2,300→23,000dinar、
30日で12,800→128,000dinarとか毎日AIしても無理だろw


というわけで、ブルジョア武器もって新マップDeathHillへ。

120223_4.jpg

長っ!スキルポイントみたいに999pointで始まって、中央の拠点取ると、
沸けないんだけど、一定時間ごとに相手のpointが減少する仕組み。
大規模マップで広さはオハラよりちょっと広いくらいかな。
高低差が半端ないです。兵器要請できて、砲撃要請もできる。
砲撃要請は多分、敵本陣にAI Defenseの5ポイントの支援砲撃が撃てるっぽい
拠点意識が薄いので拠点取って、ライン上げて、
味方のために兵器要請して、自分は敵本陣まで乗りこんで戦ってました。
ルクレとかK1A1とか呼べるけど、高低差あるし、
豆戦車が費用対効果考えるといいかもね。
敵本陣目の前の拠点を死守してたので、デス数多いね(笑)

韓国だと永遠とカンチュ緑でゲストしているクランとかあったな。
どこにでもあるらしいね、そういうクラン(笑)
あれはぜひともミラメンで突撃できたらな~って思ったかな。
てか、大規模世界大会とか何かの間違いで開催されて欲しいよね~

というわけで、運営には早くPOW_CAMP実装してほしいですね~
向こうで実装されたred_signもそうだけど、
パニック状態になって銃乱射するような状況になれますよん。
バグもラグもチーターも諦めてるから、こっち実装してよ運営!!!


【追記】
支援砲撃はちょっと説明間違ってた。
機械見たいのがあって、そこで要請するんだけど、
こんな画面になって、
120223_a.jpg

好きな場所に支援砲撃かA-10爆撃か指定できる。
っていっても、結構長い時間待たないと次の要請ができないけどね。
というわけで、どこにでも撃てます!
というか、拠点取りしてるところに支援砲撃とか結構きついっす。


ちなみに、向こうの起動画面。
DsathHillの風景ですが、かっちょよくね?

120223_b.jpg

というわけでした~


こめへん:
>>顔面さん
まぁ、そういわずにw
WR愛してる人は多いですから、きっと!
スポンサーサイト
2012.02.23 Thu l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://marudekatenai.blog.fc2.com/tb.php/63-8a63f4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
