上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
TTKさん、優勝おめでとうございます!☆


自分たちは1回戦で負けてしまったので戦う機会は得られませんでしたが、
一度、フルメンバーで戦ってみたかったな~っと思うくらい強いクランでした。
大規模でも中規模でも次があるか分りませんが、次回大会が待ち遠しいですね~
2012.03.26 Mon l WarRock トラックバック (0) l top
今までが知らなさすぎただけなんだけどね・・・

自分から見た小規模でいい成績を出す方法
①しゃがまない
 中大規模民はホフクとジャンプを組み合わせて、相手のエイム撹乱させるけど、
 小規模だとホフクないので、しゃがむと頭撃ってください状態になるので、
 出会い頭などではジャンプ+走るが安定!
 ただし、箱利用とか待ち伏せ時には使うべきだと思うけどね。

②特攻はなるべく避ける
 開幕特攻が成功するのは、基本1戦で1回だよねー
 1度成功すると警戒されるので、成功しても失敗しても1回きり。

③バグロー・バニホは基本
 まぁ自分できないんで、しゃがんで歩いてるか思いっきりローリングしてるけどね。
 自分ひとりだけ残った時の恥ずかしさと言ったらないね~


とりあえず、ぺたぺた
120326_3.jpg7k4d
120326_5.jpg7k6d
120326_6.jpg9k6d
120326_7.jpg7k4d
120326_8.jpg8k8d
120326_9.jpg5k5d
120326_10.jpg10k7d
120326_13.jpg4k0d
120326_14.jpg5k1d
120326_16.jpg9k3d
120326_159k2d


戦闘兵よりも衛生兵の方が安定して成績出せる気がするな。
思わぬところでスナに一発食らったり、流れ弾が飛んできたり、ボム食らったりと
HP削られることあるから回復できる方が有利なのは当たり前だよね。
流石にファマス相手にK1だと厳しいけどね!


大規模はこんな感じ。
ザクみどり:
120326_1.jpg

何人かでザク。キルsさんに乗せてもらって、接待を受けてた。
ガトBHは固いし、対人なら最強の兵器だね~


アングレン:黄色
120326_2.jpg

野良で最初からプレイしたときの目標は50k。
相手が強かったりすると難しいし、完全に封鎖だけしてると厳しいけどね。


アング:黄色
120326_4.jpg

水戸さんと交代で封鎖してるとこんな感じの成績にはなるよね。


エンブレム黄色:
120326_11.jpg

ぼーっと豆戦車乗ってた記憶しかない。
中央でGoさんが1人で頑張ってくれて、申し訳ない!


見栄えよくSSが撮れてたので、、、
120326_12.jpg

内容は覚えてない。てか、どこだろここ・・・?


こめへん:
>>ヌルさん
すみません、煽るつもりとかはないんです・・・

>>moja画伯
mojaさんの歩兵力についていけなくなりそうです!
ブログ楽しみにしています!

>>顔面さん
顔面さんを含めて強いアパ乗りはいいけど、
自分を含めてそこらのアパ乗りは支援ないと飛べませんよ。
歩兵だけ食べてればいいならキルは稼げるけど試合には負けますし。
天馬・戦車・神弓壊したら、残弾数が~ってなっちゃうんですよね。
まだまだだな~っと感じさせられる一戦でした。。。

>>まーさん
個人的には野良部屋だろうと協力プレイするべきだと思うよ。
野良部屋なら何してもいいならマナー崩壊するよ、このゲーム。
極端な話、コーヒー飲みながら後方で寝転がってたり、
アパッチを屋上行くための運送手段にするとか、
劣勢好きだからあえて相手に譲渡するとか、なんでもありだわ。
まぁ、今後は控えめにします。
2012.03.26 Mon l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top
この頃のWRは激しすぎる。

新感覚兵器ビュンビュン系FPS!!

とか宣伝するべき。

座標位置の問題なんだろうけど、たまらんね。
特に一番きついのは無人兵器がマップ上の端にぶっとんでる状態になるとかなりきつい。
敵には通常の位置に見えてるから、自分は乗れないけど、相手は乗れるっていう。
アパとか取りに行っても沸いた瞬間、どっか行っちゃって、
相手が乗ると通常の位置に戻ってくるという差別仕様!
もちろん、自分が優遇されてる場合もあるんだろうからひどいもんだよね。
あのバグが発生すると萎え萎えモードになります。


さてさて、
Dinar不足が深刻なので、
ST欲しさにドラゴンパッケ買いました~
ST-dragonは1発多く入ってるので、少し強いです。

牛丼ゲスト:ファマス+連射SG
120323_1.jpg

まぁ、可もなく不可もなく。
連射はめちゃくちゃ早い。
どれくらいかというと、L50Aとかガリルくらい?早いと思う。
なので慣れればすごく強いけど、ファマス持ってたらいらないかも。。。

牛丼ゲスト:SR25
120323_2.jpg

自分にスナの才能はなかった!
というか、マップが悪いよね。
SR25の連射もめっちゃ早いです。
しかも、20発入ってるので弾切れの心配もないですし。
でも、エイムがないというか立ち回りがわからんね。
対歩兵にはいいけど、対スナには向いてない武器だと思うよ。


クレーター:黄色
120323_5.jpg

というわけで、芋りにクレーターへ。
と思ったら、拠点全部取って負けてるっていうね。

120323_4.jpg

120323_3.jpg

最後の方でたぶんLegionの人が珍しくハインドを乗り捨てて?いたので、
もらって保管してた。
チケ差は縮まったがだいぶ差がついてたので、巻き返すには至らないねー。
ちなみに、クレーターは黄色の方が強いです。これはまじで。
で、野良戦だとほぼ緑が勝つんだよね。
なんでかって言うと野良の人の多くは勘違いしてるけど、
拠点全部取った方がいいのは原則であって、全てのマップに言えるわけじゃない。
クレーター黄色とカンチュ黄色は例外。
この2つは対空兵器の数的に緑有利なので、
緑の拠点をコントロールして、狩る方向に持っていかないと厳しいのさ。
それでも相手が本陣から出てこないのなら、
ラファとBHで強襲すればいいだけ。
あと7番から天馬も持っていこうね。ラファでハインド潰せば、
天馬相手にBHとKFはとべなくなるので、
そこをガトBHで狩ろうねっていうのが基本。
じゃないなら、6番とか取らせて、ガトBHで狩る。
セオリーはこの2つが基本だと思われ。ただ前者は野良だとほぼ無理。
連携という言葉が存在しないからねー
逆を言えば、6番取らせてしまえば、野良が歯止めなく沸くっていう、
まぁなんともセコい作戦(笑)
つまり、野良戦のクレーターは黄色攻めすぎ。
実力差あるのわかってんなら、一個は取らせて狩りに回るのが定石だよっと。
まぁ、どちらにせよ難しいか。


グルンデル:黄色
120323_6.jpg

かなり味方にイラつく試合。
超絶押されまくってる状態で芋砂を続ける矜持あるプレイヤーたち。
3人かたまって芋るとか、芋ってるはずなのに自陣に敵が潜り込んでるし、
味方7人ほど偵察兵してる時は超絶萎えた。
あと天馬を自陣の乗って遊んでいる子を投票しても成立せんし、
相手はアパ2台と天馬・神弓・高射使ってんのに、
こっちは軍曹さんのゲパだけっていう。
ろくに飛べやしません。
果敢に攻めてくれてもアパや戦車に狩られまくってたら迷惑なんだけど。
まぁ、自分が指示とか出さなかったのが良くなかったのかもしれませんね。
大規模クランならその辺、わかってると思ってたんだけどねー
芋っちゃいけないっていってるんじゃないんだよ
*押してる試合ならいい 穴が無いように見張り役も大事だ
ただ、あの時は8手前まで押し込まれてたからね
穴が無いように見張り役してる人数余裕なんかない上に抜けられてるし、
下手くそだからいらんなんて言うつもりないし、
デスゲッターだからお荷物だなんていうのも思ってない。
でも、アパッチにST撃つマゾ仕事は必要だよね?
ただ誰か上手い人みたいにデス抑えて仕事することもできるはず*
というわけで、もう少し考えよう。
芋りたいなら芋れる戦況を作ってからにしてくれ。
最後だけ働いてましたみたいに前出てデス重ねられても困るし。


教会:
120323_7.jpg

ミリゴ クランは分かれてね部屋にお邪魔させていただきました。
強さが均衡してて楽しかったな。
特に教会の取り合いは壮絶だった。
最初ひどかったけど、なんとか3位までのぼれた。
メルコさん、上手いなーって思ってたけど、mojaさんやん!
ちなみに、mojaさんのブログ再開してるよー(たぶん?)

こめへん:
>>顔面さん
過去にどうだったのか知りませんが、
メラムさんはメリコ戦車されてないと思いますよ~

2012.03.23 Fri l WarRock l コメント (5) トラックバック (0) l top
「岐阜市民って人前オハラで4メリコ戦車してましたけどね
 さすがミラージュですね
                     クズ野郎です      」

というコメントですが、
クズ野郎ですさんが律儀に個チャしてくださり、
自分の書き込みではない旨を教えてくださいりました。
というか、ミラとしては、

①岐阜さんはオハラやらないです
②アヴァロンの人がこんなところにこんなこと書きに来ません
③アリスやアラエルの名前使ってコメントするアホがいる

ということで、本人でないのは明らかでしたが。
つまり、人の名前を勝手に使って、意味不明なことを書いてる雑魚がいるみたいですね。
たかが自己満ブログにコメントするのはお構いないですが、
他人の名前を使うのはやめましょうね。

2012.03.23 Fri l WarRock l コメント (0) トラックバック (0) l top
MONTANA:
120319_1.jpg


HAVANA:
120319_2.jpg


中規模歩兵大会、いろいろと四苦八苦したものの負けてしまいました。

LoVitzの方々、さすがの強さでしたね。

TTKの人も教会を選ぶっていうのはすごいなと思いました。


大会前、歩兵部隊以外は中規模歩兵マップに全くの楽しさを見出せないミラメンでしたが、

日に日に、積極的に歩兵マップで練習しに行くミラメン(特にヘリ乗りの二人)を見て、

だいぶ、空気変わったのを実感したものでしたね~

大規模マップをふわゆるな気分でプレイしてたところに新しい空気が入ったという意味で

今回の大会は自分としては臨めてよかったなと思っています。

MotherFxxckerが課金してたり、メラムさんがダブロケおっさんしてたり、

紅茶さんがSR25でうまうましてたり、イズミンの重火器兵がびっくりなくらい強かったり、

Fredyさんが期間限定で復活、しかも戦車超上手かった。。。


おそらく、大会とかなかったらあまり見れなかった姿が見れた気がしました。


心残りなのは、仕事で土曜に出場できなかった人たちにつなげられなかったこと。

今大会のスタメンとか、作戦の草案とか出してたのは自分だったから、

初戦敗退は、正直言って自分の責任ですね。

結果は変わらなかったかもしれないけど、

もう少し善戦できたんじゃないかなっと反省点がいっぱいです。

自分がPちゃんとかブーストさんくらい強かったり、メラ紅sくらい状況判断できたらなぁ~

っと思う場面は多々あったけど、なんというか、とりあえず、

みんな、すまんかったー!

でも、大会を通して、ミラージュの持ちマップにハバナが加わったのは個人的にはうれしい。

もちろん、雑貨・グラ・アングほど精錬されてはいないけどね。

負けた時は超悔しかったけど、いまはすっきりしてるわ。


大会のために連日連夜プレイしまくってたら、やらなきゃいけないことがたまってしまったので、

とりあえず、そっちの消化にあたらないとなぁ~(>_<)

というわけで、大会も終わったので、これからは兵器マップに多く出没すると思います~(笑)

ついでに、

久しぶりに兵器マップやったよ。

グル:緑
120319_3.jpg

アパッチ乗って、主にメラムさんアパッチ援護とか左側歩兵の援護してた。


グルンデル:黄色
120319_4.jpg

兵器乗らんかったよん。
中規模歩兵大会の後遺症として、歩兵が強くなった気がします(笑)
TTKやらLoVitzやら牛丼やら百折不撓の方々に揉まれたのは、
結果的によかったみたいですね。


カンチュ:みりごゲスト
120319_5.jpg

裸女って人、メリコ戦車してましたけど、たぶんそういうこと知らない人っぽかったな。
とりあえず、歩兵頑張ったけど、最後の最後で八福神さんに抜かれてしもうた。


最後に、
大会のために、ハバナの練習でまーさんに手伝ってもらって、
ハバナでジャベリンを使えないかって、
あーだこーだ試行錯誤してたんだけど、
結果的に言うと、ハバナでジャベリンはありっぽいね。
特定のポイントを抑えると、基本的に当たらない場所はかなり限られてくるので、
ダブロケ+ジャベリンは有効だと思われました。
といっても、自分は数か所使えそうな場所を抑えただけなので、
最終的な固定ポイントはメラムさんが完成させて、メラムさんしか知らないけどね!w

というわけで、大会お疲れ様でした!
勝ち残った人はがんばってください!

あとはトムスさんの死刑を待つのみだ・・・・・・・


こめへん:
>>○○さん
なるほど、そういう名前もありですね。
丁度悩んでいたので、頂いておきます!
2012.03.19 Mon l WarRock l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。